かてもすの日記

ゲームや旅行の趣味ブログ

MENU

引くガチャを間違えた結果(メシウマ記事)【原神】

 

 

魔人任務フォンテーヌ編めっちゃ楽しかった!

フリーナ可愛かった!

フリーナお迎えできた!(159連)

フレミネのイベントも感動した!

Ver4.2前半楽しかったなぁ!

 

配布石も多かったし、

次のセノ綾人全スルーするから、

すり抜けても良いから1天井引くか!

 

ここですり抜けても、

次来るの濃厚なナヴィアに確定枠回せるし、

何より白朮ゲットできたら、

超開花も激化もフリーナパも強化できる!

さぁ1天井で引けるかな?

 

ああ82連で出なかった。

まぁいいや明日のログイン時空月で引こう。

もし空月無理なら探索しないと。

ガチャ最終日だしなるはやで。

 

楽しみだから朝一で引こう!

寝起きでスマホ起動!

 

・・・

 

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああおああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

どうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうして

 

馬鹿なのか?コイツ?

 

ガチャが金に光ってさぁ白ポかディシアかどっちだ?ってなって一瞬「えっフリーナ?なんで?」って固まったあとすべてを理解しました。

 

原神引退します。

今までありがとうみんな。

すごく楽しかったよ。

 

 

そんなわけで皆さんも引くバナーを間違えないように要注意です。

 

ガチで落ち込みます。

筆者は"当たるまで課金"をしないので、これらすべて配布や探索でかき集めた石です。

クソです。

最悪です。

 

平日朝にも関わらず運営に取り消せませんよねコレ?ダメ元でこんな連絡してほんとすいませんって連絡しても当然結果はダメ。

 

ただ返信は驚くほどすぐ来たし、こんなバカみたい(バカみたいではなくバカ)な問い合わせに対して、なんと慰めの言葉まで返信に入っていました。ホヨバ神か?

(問い合わせ内容は伏せるように指示されたのでこのくらいしか内容は書けないです。)

 

また筆者の彼女からは「私と違って普段めっちゃキャラ当たってるんだからいいじゃん。自分のミスでしょ?」と当然の辛辣なお叱り。

 

悪いのは君だ

そうだっけ

悪いのは僕だ

たぶん

 

まあ幸い(?)【原神 ガチャ 間違える】で調べると同様のミスがいっぱい出てくるので安心します。

みんな一緒だね…良かった…!

 

 

ここからはハイパークソキモ筆者による、ハイパーポジティブセルフ慰め予祝会が始まります。

みなさんブラウザバックでOKです。

 

まずそもそも何故白ポを引こうと思ったのか?

 

フリーナは絶対引くと2か月くらい前から意気込んでいましたが、白ポは全く引く気がありませんでした。

ただ次のガチャがセノ綾人と発表され、彼らは補強ポイントでは全くなくかつ☆4も全員所持です。

しかしスルーすると計1か月以上ガチャ禁になります。

 

なので性能面で非常に優秀でかつフリーナとも相性が良く、その上筆者の所持数が少ない草元素キャラだったので、ビジュアルはあんま好きではありませんが白ポを狙いに行きました。

 

前述の通りすり抜けたらそれはそれでVer4.3以降でフォンテーヌキャラを確定入手できますし、もしすり抜けでも1か月間ガチャを引かないよりはモチベ的に良いです。

なによりジンやモナは普通に欲しいですし。

 

それがこのザマです。

 

・・・

 

でもよくよく考えてじゃあなんで白ポを引こうと思ったのか?(2回目)

 

…って考えたら本当にただの性能厨なんですよね。

だって別に見た目や性格が好みでないキャラを引くだなんて性能目当て以外のナニモノでもないじゃないですか。

 

魔人任務は現状全部終わってて、かつ螺旋☆36も達成済み。

あとはゆったり長く原神楽しむだけ。

って中でどうして性能を重視してガチャを引いたのか。

そもそも白ポの強さをどこで知ったか?

人気サイトやYouTubeに影響されすぎでは?

 

そういった皆が強い強い言ってるキャラやパーティを使って螺旋で勝って、それの何が楽しいの?って言い放ったのは誰だっけ?????

 

自分の行いのマズさとか矛盾って結局全部自分に返ってくるんです。

 

納税を管理する財務副大臣が過去に税金滞納してたのがバレるという、とんでもない出来事がありましたが、そういう因果応報は存在します。

 

82連は全部白ポのガチャを引いたのに、83連目だけフリーナのガチャを引いてしまって、その時に限ってすり抜けずにフリーナが出てしまうのは…不運でも何でもなく筆者の行いの悪さです。

偶然でも何でもなく自業自得です。

 

こんなバカなことをギャーギャー騒ぐ幼稚さも、いくら匿名のブログだからといってどうかしてます。

このブログの為に広告を出したいと頼んでくださる方もいる中で、筆者自身自分のことを棚に上げるようじゃどうしようもないです。

 

起きたことは起きたこと。

それらは全て起こるべくして起こったことです。

 

筆者はバカです。

新卒で入った会社を1か月で辞めて、今でこそ資格を取って独立した法人にいるのでなんとか生活は安泰ですが、基本クソバカです。

 

そんなクソバカ野郎が原神を比較的最近始めて、人気ブログやYouTubeの言動に影響を受けて自分のブログに色々書くなんてどう考えてもバカです。キモイです。

 

みんな自分はマトモ自分はマトモ自分はマトモ…って思いながら自分も老害の一種だってことよくわかった方がいい。

(どこに向かってんだこのブログ…)

 

そもそも無課金微課金向けとか自分で謳っておいて、結局運良く実装された強い☆5キャラで俺TUEEEしてるだけじゃんね。

こんなんでいいのか?

 

そんなわけで原神は好きだし今後も遊んでいこうと思います。

そもそも本件以前に、流石に魔人任務と螺旋をクリアしてからほんのりやる気は以前より落ち気味でした。

なので筆者が掲げているように、"より"無課金微課金者が参考にしやすいような/ちゃんと役に立てるような情報を見つけ次第書いていこうと思います。

 

そうやって人間前を向くことでしか心の傷は癒えません。

今回の件で大切なことに気づけて良かったって後で思うくらい、今まで以上にしっかりとブログに言葉を並べていきたいです。

 

同時にブログで記事を書くためだけに原神を遊んでいるのではないので、引くキャラはもっと自分好みにしていきたいです。

 

 

色々書きましたが、もしですよ?

もし次で☆5がすり抜けなかったら、今回すり抜けたのと同等に考えられるのでまだ挽回はできます!

 

またもしフリーナガチャではなく、予定通りに白ポガチャ引いてたらディシアがすり抜けてたかもしれませんし。

 

それだったらまだフリーナ1凸の方が良かったじゃんってなってたかもしれません。

(さらなる爆死フラグ)

 

 

↓螺旋挑戦記事↓

ーーーーーーーーーー

 

比較的最近原神を始めたばかりの身として少しでも有益そうなことを書いていけたら幸いです。

特に無課金微課金向けの記事多目に書いてます。

 

↓過去記事です!↓

 

記事にゲーム上に登場する画像を使用させていただいています。

画像引用・権利元: © miHoYo co., ltd. all rights reserved. / COGNOSPHERE PTE. LTD.