かてもすの日記

ゲームや旅行の趣味ブログ

MENU

蕃殖羅刹は速度136推奨な理由【スタレ無課金】

 

☆3光円錐【蕃殖】持ちの羅刹は速度136↑で2ラウンド目の行動回数が増えるらしいので検証しました。

 

 

★2ラウンド目が2回行動

【検証状況】

  • 忘却の庭 記憶・8
  • 羅刹 速度135or136
  • 光円錐☆3【蕃殖】
  • 通常攻撃連打

 

まずは速度135で試しました。

 

結果2ラウンド目(=砂時計19最中)は、

1回しか行動できませんでした。

 

 

ーーー

 

次に速度136で試しました。

 

結果2ラウンド目(=砂時計19最中)で、

2回行動できました。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

★速度136について

羅刹は基礎速度101です。

(=何も装備していない状態)

 

☆5速度靴で+25なので計126、

故に速度靴以外で速度+10稼ぎたいです。

 

サブステの初期値が速度2なので5部位で集めてもOK。またメッセンジャー2セットで+6や過客集めついで&歴戦余韻で集まるガンマン4セットで+6しても良いと思います。

 

また初期のころはそもそも☆5速度靴が中々集まらないので、セット何でもいいので出た☆5速度靴とメッセンジャー2セットの組み合わせが妥協として無難かと思います。

 

もちろん最終的には過客4セットだと初期SPと治癒量増やせるので1番良いと思います。

筆者は過客4で使っています!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

★SP供給役として強力

羅刹は基本【ピンチ時自動発動スキル】及び【必殺技】で白花の刻2層貯めて結界を張ります。

 

そのためターン行動は顎の鋭さを活かした通常攻撃連打で良いためSPを貯め続けられます。

 

回復量自体は自動発動スキル及び結界で充分なので光円錐で回復量を盛らなくて良いと思います。なんなら回復量が攻撃力参照なのにHPオーブで運用してても余裕です。

 

ガチャのハズレ枠で出てくる☆3光円錐【蕃殖】完凸でOKな上に羅刹自体も無凸でOKなので非常にコスパの良いキャラと言えます。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

★てか羅刹以外も蕃殖アリ?

あくまで羅刹に蕃殖が嚙み合っているので記事にしましたが、羅刹以外の豊穣キャラに蕃殖でも良いと思います。

 

ターン3回でスキルを使わずに通常攻撃3回で運用できるなら、羅刹以外でもナターシャリンクスギャラガーでも蕃殖持たせて良いと思います。

 

ただ当然速度136必要なのと、3回行動する内の1回でもスキルを使うと2ラウンド目で2回行動ができないので繫殖を持たせる意味が薄れます…

 

なお本来2ラウンド最中の2回行動は速度160以上の特権なので、☆3光円錐を持つだけで速度+24できることと同じになります。そう考えると蕃殖強いので豊穣の光円錐悩んだらとりあえず育てちゃっていいと思います。

 

速度についての過去記事↓↓

 

ーーーーーーーーーー

 

無課金向け記事多目です!

 

↓スタレ別記事です!↓