かてもすの日記

ゲームや旅行の趣味ブログ

MENU

無課金スタレ開始四か月感想!高難易度が順調【スタレ無課金】

 

毎月9日は筆者がスタレをインストールしてnカ月記念日なので今回も4カ月の節目感想記事を書いていきます!

 

3→4か月目で虚構の評価☆11達成です!

裏庭☆35と共にあと☆1つまで詰めれました!

そのことをメインに書いていきます。

 

 

★4か月の総括

Ver2.2メインストーリーをクリアできました。昨日アプデでしたが運良く連休だったので感想書くのも含めじっくりスタレにのめりこめました。

 

ガチャ☆5の状況は3か月総括の時と一切変わりません。てか丸1か月イベント跳躍1回も引きませんでした()

 

なおその1か月で貯まった星玉は、

13957→24692と+10735個でした!

 

限定チケットも7枚貯まりました。

 

キャラはアスターとヘルタを育ててその他既存のキャラの軌跡や遺物も大幅強化しました。案外新キャラを全く入手できなくても育成忙しいです!

 

ヘルタとアスターの活躍もあり虚構叙事で☆11まで取れました!

(なお3月12日時点で☆11は取れていましたが、その時は持続接待だったのと今よりも圧倒的に簡単な難易度でした。)

 

 

ーーーーーーーーーー

 

★評価星あと1つ!

虚構☆11を2回、

裏庭☆35を2回達成です。

 

未だ虚構☆12と裏庭☆36の達成はありませんが、完全無課金でプレイしていて最高評価まであと☆1という難易度は絶妙だと思います。

 

これが無課金者でも☆36を簡単に達成できてしまうとこのゲームに課金する意義が薄れるので、難易度としては良い塩梅だと思います。

 

(もちろんアプリリリース当初など早くから長くプレイしている無課金者は☆36取れる実力を持っている可能性はあります!)

 

ーーー

 

なお筆者はホタルの為に相当ガチャ禁しており、現在約3天井分も温存できているのでこれらで黄泉アベンチュリンを引いていれば評価をさらに上げられた可能性も一応あります。

 

ただ最高評価を取れても☆11と☆12では月せいぜい星玉60個の報酬しか変わらないです。たったそれだけの為に大して欲しくないキャラを引くのは間違っていると思います。

 

後にも先にも性能でガチャ引いたのは羅刹1人だけというスタンスで行きたいです!なおその羅刹は引いて大正解の強さです!

 

Ver1.6前半でスタレの世界に入りましたが、4か月で庭虚構の大半の敵に勝てるようになり評価も上々なのでかなり満足度は高いです。神ゲーです!

 

そして初の庭☆36と虚構☆12はホタルと一緒に達成したいです!

 

庭・虚構の使用パーティは以下です↓↓

 

 

ーーーーーーーーーー

 

★おまけ:カフカとホタル

ストーリー中にホタルがフィールドに立つシーンで何度も写真撮りました!

 

カフカ顔ちっさ!笑

 

 

あと予告番組での三月なのかとホタルのバチバチ疑惑シーンも好きです()

 

結局なんもありませんでしたが…

(てかホタルが列車組に馴染みすぎた)

 

 

オーディション頑張ってたホタル尊い…あきれ顔が様になってますね…

 

 

ホタルは3回死ぬとか言ってましたが、まぁ流石に生きてると思います。

 

Ver2.3(=6月19日実装が濃厚)でお得意の視点変え操作でホタルのストーリーをプレイできることを願ってます!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

無課金者向けに書いてます!

 

↓スタレ別記事です!↓