かてもすの日記

ゲームや旅行の趣味ブログ

MENU

サーンドル完凸が意外と楽だった件【原神】

 

みんな大好き魚釣りで交換できる武器【サーンドルの渡し守(鉄パイプ)】を完凸できました!

 

漁獲の入手がめんどくさすぎて釣りなんか二度とやるかボケ!アホ!…と思ってましたがサーンドルの入手及び凸は結構楽でした。

筆者のような釣りがめんどくさい人向けにサーンドル完凸方法を書いていきます。

 

 

以下が原神魚釣りの基礎知識です。

  • 釣りは世界任務「魚群大発生」で解放
  • 釣り武器&凸素材は特定の魚と交換で入手
  • 初期釣竿【林野の釣り竿】のみでOK
  • 【釣り糸安定装置】が1個欲しい
  • 魚ごとに釣るための餌が決まっている
  • 餌のレシピも魚と交換
  • 魚のリスポーン(リホップ)は3日程度
  • 同じ漁場でも昼・夜で出現が変化
  • 跳ねる魚は非素材なのでハズレです

 

サーンドルの渡し守武器は以下と引き換えです。

  • メンテマシナリー白金秘蔵型×4
  • ポッポハートフェザースズキ×10
  • メラメラハートフェザースズキ×10
  • 波濤ハチェットウオ×12

 

完凸分の素材は以下と引き換えです。

  • メンテマシナリー白金秘蔵型×8
  • ポッポハートフェザースズキ×20
  • メラメラハートフェザースズキ×20
  • 波濤ハチェットウオ×24

 

サーンドル完凸の為のフォンテーヌの釣りは、漁獲と比較して釣れる漁場が多いのが特徴です。

なので1日で釣れる魚の総量が多いです。

 

ただし武器入手で4匹・完凸で+8匹の計12匹必要な【メンテマシナリー白金秘蔵型】のみは下記赤丸○漁場でしか釣れません。

 

★なので今すぐサーンドルを完凸させる予定の無い人でも【メンテマシナリー白金秘蔵型】だけは暇な日に釣って計12匹集めるようにしておきましょう。

 

 

基本的には上記赤い丸黄い丸計4か所だけ周れば素材全種類出現しますし、昼夜合わせて1凸分くらいの魚は獲れます。

 

★なのでダラダラ凸を進めたい方は、3日おきに上記丸4か所に行って昼と夜釣りすれば良いと思います。

1漁場ごとに昼と夜を変えましょう。

 

もし【メンテマシナリー白金秘蔵型】以外がもっと欲しい場合、フォンテーヌの他の漁場を周っても良いと思います。

→オススメ外部サイト: ver4.2最新版「サーンドルの渡し守」効率入手方法 必要な魚の種類・数 餌の作り方 釣りポイント「全14か所」 釣りの始め方 フリーナ 武器 無課金最適 フォンテーヌ【ver4.2攻略】 原神 | Aki-Games原神攻略情報ブログ

 

 

元素チャージ効率を盛りたいだけの人はサーンドル武器本体を交換して終わりでも良いと思いますが、より強く武器効果を使いたい方は完凸したほうが良いです。

凸は【マルテンスの万能保護剤】を1つで1凸できます。

 

釣れる漁場が多いからか、漁獲の凸を進めるより圧倒的に楽です。

漁獲の完凸素材の必要数を見てげんなりしていましたが、いざサーンドルの必要魚を集め出したら案外楽で嬉しかったです。

 

なお通常祈願で天空の脊が当たったので漁獲の凸はやらないと思います()

 

ーーー

 

当初、狼牙をフリーナに持たせて聖遺物時計:元素チャージ効率で使おうと思っていました。

ただそれなら時計:HPにして武器で元チャを盛った方が強いんじゃないかと思って、今回サーンドル完凸を行いました。

 

 

サーンドルの武器効果でスキルの会心率を16%稼げるので、冠は会心ダメージでもいいかもしれません。

 

また水元素1人かつ雷元素共鳴無しの編成時のみ、サーンドル+時計元チャがよさげだと思います。

 

↓螺旋挑戦記事↓

 

比較的最近原神を始めたばかりの身として少しでも有益そうなことを書いていけたら幸いです。

特に無課金微課金向けの記事多目に書いてます。

 

↓過去記事です!↓

 

記事にゲーム上に登場する画像を使用させていただいています。

画像引用・権利元: © miHoYo co., ltd. all rights reserved. / COGNOSPHERE PTE. LTD.