かてもすの日記

ゲームや旅行の趣味ブログ

MENU

4日目でユニオンレベル30!配布チケでヴェリーナ2凸に【鳴潮】

 

どうも、桃祈の旦那です。

配信開始4日目にてユニオンレベル30・ソラランク4到達です!

 

これで金音骸がドロップするようになったので本格的な厳選が始まります!

 

 

ユニオンレベル29からは2~3個の結晶溶剤(=脆弱樹脂)を使ってスタミナ回復させました。

 

またソラランク4でのキャラ限界突破のためにも結晶溶剤を使いました。

 

ここから音骸厳選の為に結晶溶剤を沢山使っていく予定ですが、野良の敵からも音骸が入手できる関係上厳選だけに結晶溶剤を使わなくても良いと思います。

 

なのでユニオンレベルをさっさと上げたいときは結晶溶剤使っちゃって良いと思います!

 

 

ーーー

 

 

↑なお金音骸ドロップ開始のためには、データドッグレベルを15に上げなければいけません。

 

大半のキャラの紫音骸を入手しないと15まで上がらないのでめんどいです。

 

【データドック】→【音骸図鑑】から星4を持っていないキャラを追跡して狩りに行きます。

 

ポケモン図鑑かな?

 

【ユニオンレベル30】と【データドックレベル15】到達は結構大変ですが、ここまで来れば金音骸を厳選するという鳴潮の大きな目標が生まれるので頑張りましょう!

 

ーーーーーーーーーー

 

また超絶太っ腹運営KURO GAMES様による豪快な配布が行われました。

 

恒常組☆5を選んで1人貰えるという神企画でした。

 

筆者はこれまで初心者集音でヴェリーナ・キエンガチャすり抜けでカカロという顔ぶれです。

 

可愛いアタッカーであるアンコを当初引き換えようと思っていましたが、筆者はツバキと長離が気になっているので役割が被りやすい恒常アタッカーの数を増やすのは止めました。

 

性能はおろか実装すらわからないツバキ長離に席を空けておくのは一種の博打ですが…()

 

敵の攻撃もかなり痛くなってきたので、ヴェリーナの凸を進めることにしました!

 

 

↑ユニオンレベル30到達でLvパック無料入手、これで初心者応援セレクト集音も80連目を迎えてヴェリーナ2凸になりました!!!!!

 

開始4日目で☆5が2凸という原神スタレでは絶対ありえない高バリュー!

 

ゲームシステム的にヒーラー・シールド役は今後も必須だと思いますし、現状ヒーラーの絶対数が少ないこともありヴェリーナなら長く使えると読みました。

 

そもそも鳴潮開始してすぐ手持ちに来てくれた思い入れのある最初の☆5なのでずっと使っていきたいです!(タオキも永久スタメン確定)

 

あとなんでか知りませんが主人公が結構強いのでアタッカー1枠は主人公のままでいい気がしてきました()

 

 

↑今後恒常石は武器ガチャに使おうと思います!

 

次のインリンガチャの☆4ピックアップに嫁タオキがいるので凸をできる限り進めたいです!

 

(つまりしばらくガチャ禁が始まります…)

 

ーーーーーーーーーー

 

 

システム面に関しても少しずつ理解してきたので、これまでの初動についての感想と共に色々書いていきたいです。

 

個人的に鳴潮めっちゃ好きなのでどんどん盛り上がって欲しいです!

 

 

↓鳴潮の過去記事です!↓

鳴潮 カテゴリーの記事一覧 - かてもすの日記

 

↓原神スタレの過去記事です!↓

原神 カテゴリーの記事一覧 - かてもすの日記

 

スタレ カテゴリーの記事一覧 - かてもすの日記