かてもすの日記

ゲームや旅行の趣味ブログ

MENU

巨人が球界の盟主じゃなくなった日【プロ野球】

 

*筆者は歴15年の阪神ファンです。

 

 

2024年4月5日、衝撃的な出来事が。

 

どう考えても客は丸岡本坂本の逆転サヨナラホームランが見たかったでしょ

 

バント失敗したことを責めてるわけではなく、バントの得点期待値うんぬんでもない。次の岡本がどうせ敬遠とかも関係ないし、別にシーズン序盤の1敗なんてさほど重要ではない。


みんな王長嶋原松井に憧れて今の巨人があるんじゃないの???


まずは最低限同点みたいなクッソつまんない野球、大人気球団読売巨人がそれでいいの?

 

たっかい金出して春休みに野球場に来たファンに見せる野球が、9回ビハインドで3番打者がバント?????


ドラフトボイコットや「たかが選手が」と周囲を散々見下したり、ジャンパイアや裏金や囲い込みで散々悪の帝国を築き上げてきた球界の盟主が昨日本当の意味で終わった。

 

日シリ8連敗や2年連続Bクラスはまだ下振れだったとしても、昨日で本当全てが終わった。

 

今のジャイアンツの魅力は本当になんなの?はっきり言ってこんな没落は衝撃。単に選手がいるいないの問題じゃない。

 

今後しばらく巨人が優勝できなかった場合、昨日が大きな分岐点になったと思います。

 

巨人が負けるのは嬉しいけど、こんな形で落ちていくとは正直思っていなかった。

 

過去野球記事: