かてもすの日記

ゲームや旅行の趣味ブログ

MENU

ジャニーズ問題のやばさ

 

連日報道されているジャニーズ性加害問題。

超絶赤の他人として見ててイライラするので…ここは筆者のブログなので色々書いていきます。

 

当記事に実名・実在する組織名が出てきますがめんどくさいので、

「この記事はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません」

 

ーーーーーーーーーー

 

まず何が鼻につくって犯人が死んでから騒ぎ立てる意味の無さ。

犯人が罪を償うことも永遠にないし、なんならすごく惜しまれてあの世へ行ったよね?

それを今更超悪者でした!(都合よく)今更発覚しました!(あまり関係ない後任を)問い詰めます!…ってアホじゃないの?

 

しかもこれらを外国のメディアが報じ始めたから渋々取り扱いだすメディアのキモさ。

そんなん、日本のメディアは普段から偏向報道してますよ~って認めるようなもんじゃん()

中国ロシア北朝鮮と一緒だぞ。

知らなかったみたいな感じだして、今更ジャニーズは悪の組織でした!ってジャニーズに散々恩恵受けてたメディアは何様なわけ?

日本メディアの中心にい続けたジャニーズを今からボイコット!散々恩恵受けてたのに!?

 

今謝罪してる人達も、直接被害受けた人以外は自分には関係ないことだから対応が難しい。

そりゃ当たり障りのないこと言うしかないし、誰だってそうなるのは分かってる。

韓国の慰安婦問題だって、先人が勝手にやったことを今謝罪しろ賠償しろだなんて「ちょっとよくわからないです..」って皆そんな感じだよね?

辞めた女性社長も現社長もほとんどどうすることもできないのに、この人たち叩いてもしかたなくない?いじめかな?

 

この問題を報じれば報じるほどジャニーズに所属している人・所属していた人のお株が下がる。

まぁそれが狙いなのかもだけどさ。

これまでメディアの為組織の為自分の為にキモイオッサンに抱かれてまで一生懸命頑張ってきたアイドルに対する仕打ちとして本当にこれでいいの?

(この人イケメンだけどキモイおっさんに掘られたのか…)って皆偏見根付いちゃうでしょ...

ーーー

 

俺が言いたいのは枕営業くらいどこもやってるでしょって話。

だから性加害を受けた人だってそれを受け入れるしかなかった。

声を上げられなかったのは何かしらの(無言の)圧力があったから。

故社長がホモだとかいう話はネットで散々噂(もはやネタ)にもなってたし、こんな誰でも知ってる事嫌ならジャニーズに子供を行かせるなよって話!

そもそもジャニーズに入りたいって思うなよ!

 

支持してたファンだっておかしいよ。

メディアが問題にする前に自分たちが抗議デモ起こすなりなんなりして味方してやればよかったのに。

性加害問題は黙認して応援するとか、そんなんでファンを名乗るなよ!

そんなんだからいい年しても誰にも相手にされずに結婚できないんだろ。

 

もちろん枕は悪いこと。

でも結局枕で成り上がって活躍してんならしゃーないじゃん。

それが嫌ならテレビなんて見るの国民全員でやめたら?何もかも世の中そんな清潔じゃないだろ。

 

てかジャニーズだけ問題視するなら当然他の枕も全部告発すべきだよねぇ???

海外のメディアも他人事じゃないぞ。

まぁ裏にやばい連中いるからやんなそうだけど()

 

ジャニーズにいることの恩恵を散々受けといて枕はちょっと…というのは当事者達が触れるのは難しい。だからこそ周りは責め立ててる。

なのに結局犯人が死んでからしか言えないチキンさ。まじで意味無い。

これまで散々メディアを盛り上げてきた(きてくれた)ジャニーズをこうやってオワコンにしたいわけ?海外に圧力掛けられたから?

ーーー

 

念のため書くけど、別にジャニーズ推しでも故社長の信者でもなんでもないからね!

どうでもいいです!てかこの問題自体俺にはどうでもいいんです!

(ならブログに書くなよ…って思うかもですが、あまりにも今更過ぎる連日の報道にムカついただけです!)

 

ただ言えることは自分が小中学生の頃なんか嵐が大正義だったし、俺が好きかどうかは置いといてメディアを引っ張る存在だったわけ。


なのに急に今のジャニーズを悪者にしてボイコットしますっていう企業、やってることクリーンに見えて最低だよ!笑

あんたらだって黙認してたんだろ!

これが1番キモイわ!

 

こういう件があって助けられなかったけどこれからのジャニーズに期待して共に頑張りますくらい言えよな。

海外からの支持のほうがそんなに大切か?(いやめっちゃ大事だけど!笑)

NHKは大河だってジャニーズに依存してるんだし、受信料も高いんだし、その辺俺は期待してるよ?

 

てかこれならいっそ海外にどれだけ指摘されてもジャニーズ本体も周りの企業も全部黙秘(黙認)を続けてたほうがまだ潔かったんじゃない?

戦前から続く隠蔽大好き大国らしくそっちのほうがまだよかったと俺は思います!どうせ今掘り返しても犯人死んでるんだし…

それかさらっと1日だけニュースにしてこれ以上問題するのをやめるとかね。今更掘ってもそんなに得する人いないでしょこの問題...(掘ったのは故社長だけ)

 

知らなかったとか噂に聞いてたとかそんな言い訳があまりにも幼稚過ぎる。

誰もが知ってたことに対する言い訳をするにしてももーちょいまともな言い訳を考えられなかったんか。大人なのに。

 

枕はあった、悲しんでる被害者もいる、けど時効は成立してる、国民はジャニーズに熱狂してた…ならそれでいいんじゃない?

被害者軽視とか言われそうだけど()

ジャニーズを選んだなら仕方ないんじゃない?

自分の親や自分がジャニーズでチヤホヤされる道を選んだんだし...

ジャニーズに入らなかったら売れてない可能性の方が高かったなら...もうすべてが仕方ないでしょ。どんまい。

ーーー

 

この問題を今のジャニーズの人間に聞いても当たり障りのないことしか言えないに決まってるんだからもうほっとけばいいじゃん。

 

んで自分は被害者だ!被害を受けた!って人を中心に取り扱えばいいんじゃないの?

勇気いるし大変だし怖いけど…それが嫌だからこれまで皆して黙ってたんじゃないの?

事情は当然あったにせよ、犯人が死んでからようやく声をあげるバカバカしさ。そして無意味さ。

これまで散々ジャニーズを讃えてたのに一気に組織全体を悪者にするムーブはちょっと意味が分からない。

 

黙認してたメディアもマジで同罪だってこと理解したほうがいい。

このメディアがこの問題を報道すればするほど、ジャニーズが悪者になるかのように見えて自分たちの首を絞めてるってことに気づいた方がいいよ。

 

この誰得問題報道するくらいなら、田舎の過疎問題を解決する策を議論したり、トー横で同じような目に遭っている若い女の子をもっと問題視したほうが社会的にいいと思う。

ーーー

 

ほんと日本って面白い国。

島田紳助に続いてジャニーズまで潰したらほんとに誰がメディア見んのって感じ(まあ既に若い人誰も見てないけど)。

 

あんまり得する人が出ない問題を永遠に言うのはやめた方が良いし、もっと有意義なことを議論したほうがいい。