かてもすの日記

ゲームや旅行の趣味ブログ

MENU

東京ドームのラウンジビュッフェがすごすぎた件

 

 

ご縁を頂きまして2023年8月25日東京ドームの阪神対巨人戦に行ってきました!

元々阪神ファンであることはブログにちょいちょい書いてきました。今年はTUEEEEです。

 

シーズンシートの席だったのですが試合の見やすさも食事も有能すぎでした。

 

 

まずびっくりするのがゲート33を入った直後のこの光景。

野球場といえばDeNAになる前のハマスタみたいな昭和の駅舎のような古臭さ(悪口)が印象としてあるので、この空港やホテルのようなラウンジにはビビりました。

 

この時点でテンション爆上げですよ。

入って正面の受付の先にはグラウンドが見えるのも高揚感が高まります。

プレミアムラウンジすご・・・

 

 

ビュッフェ。ビュッフェ。ビュッフェ。

どの料理も滅茶苦茶クオリティ高いです!

これを野球観ながら座席で(もしくはラウンジ近接のテーブル席で)食べれます!

 

こういうケータリングって冷えて微妙な感じになる印象もあったのですが、ちゃんとあったかいし、時間が経ってちょっと冷えてもすごく美味しかったです。

というよりそもそも冷えても風味に問題ない料理を選んで提供している感じもします。

 

ラーメンは料理人が目の前で作ってくれるのでこういうサービスもとても嬉しいです。

 

 

さらに席も革製の広いシートで2階部分なのでとても快適に試合が見れます。

極めつけは上部にモニターがあり、目の前の試合の野球中継映像が遅延1秒ぐらいで流れています。

 

これにより目の前のグラウンドで起きていることで配球など見にくい部分をすぐに確認できます。

昨日は村上がコーナービタビタでめっちゃかっこよかったです!

 

金曜ということもあり、試合が始まると続々と仕事帰りの人達で席が埋まります。

皆ホットドッグを持ってくるので友達と再度食事をよそいに行きます(もちろん巨人の攻撃時に)

 

 

神。

東京ドーム、日本一の球場です!(阪神ファン失格)

 

いわゆる野球観戦スナックコーナー(ジャンクなんちゃら)的なところがあり人気でした!ホットドックやナゲット、ポテトやナチョスのソースを自分で選べるとか豪華すぎでしょ。

 

さっきのホテルビュッフェのようなラインナップと打って変わり、ザ野球場みたいなグルメが食べれるの最高です。こういうので良いんだよ。

 

そして肝心の試合なんですが、、、

 

 

戸郷大炎上wwwww

だーかーらシーズン半ばで149球とかやったのバカなんだよ...

周りの巨人ファンはしらーっとしてました。

 

一方阪神ファンは狂喜乱舞。

シーズン席だから巨人ファンまみれ...ではなく意外と阪神ファンも多かったです。

 

ホームランに連打に犠牲フライにもう六甲おろし歌いまくり。

はしゃぎすぎて左肩と左脇腹を痛めたところに自分の衰えを感じました。

周りの阪神ファンのオッサンたちがテンション上がってめっちゃ絡んで来ました()

 

 

イニングが進むとデザートが出てきます。

このデザートは日によってラインナップが違うとかなんとか。

 

これもどれも美味しいです。。。

ほんとどこまで神なんだよここ。。。

 

 

終わってみれば大勝大勝&大勝!!!!!

阪神強スギィ!

アレへの優勝マジック減らしましたぁ!

(アレっていう意味ないじゃん。。。)

 

というか巨人の斜陽っぷりがすごかったです()

戸郷がバッピでしたしその後の中継ぎもテンポ悪いしコントロール悪くて怒号が飛ぶし、それに岡田もキレて点差あるのに盗塁したり岡本に当てたり、、、

 

てかいつまで長野とか使ってるの?(笑)

これなら下位打線で良いから浅野固定するとか、ロングリリーフ要員上げて使って中継ぎの消耗減らすとか、色々楽しみな若手我慢するとかした方が収穫ありますよ。

秋広みたいにお試ししたらめっちゃ打つみたいなのが埋もれてるかもだし。投手陣はとにかく走りこんで最低限のコントロール身に着けて。まず当てんなよ。

せっかく打力ある捕手がいる強みをもっと活かせよねって。

 

所詮脳死で打つだけだと投手力ある相手には何もできない。

ランナー出ても併殺や併殺コースというのがとにかく多すぎる。せめて進塁打をもっと狙うとかそういうとこなんじゃないですかね。

 

周りの巨人ファンあまりにも可哀想だったのでせめてちょっとだけは見せ場作れよと思ってました。

 

でもまぁ3回くらいまでは試合わからなかったけどね。

村上はエラーされたりアウトコース取ってもらえなかったけどそれでも大勝、巨人とは対照!

 

ーーー

 

そーんなわけでマジで楽しかった!

これまでの現地1位試合説ある。

 

とにかく東京ドームのビジネスがすごすぎた。

従業員の多さにびびったし、一塁側にもシーズンシートらしきものがあったのでひょっとして同様の設備が一塁側にも...金持ちすぎ...

 

トレーもコロナ感染対策で工夫してたし、料理もこれだけのクオリティを(恐らく)東京ドームの主催試合全試合で提供するとかマジ感動です。

 

普段は外野席で観戦することが多かったのですが、自分が外野席で応援してるときにこんなに優雅に野球観戦している人達がいたのか...と羨ましくなりました。

 

シーズンシートなので企業で買ってる人が多いと思いますが、毎試合来ている熱心なファンも一定数いると思います。

 

阪神ファン的には東京ドーム解体業者を名乗ってたくらいでしたが、雨で試合流れることもないし今なら巨人も弱いし最高の球場なんじゃないかと思います。ごめんよ甲子園。

 

コロナ禍や私生活の変化もあって実に2017年以来の阪神戦観戦になりましたがとっても充実しました!

こんな神体験を無料でさせてくださった○○田さんに特別な感謝を!

 

あ、商魂込めてが廃れたのだけは残念かな(?)