かてもすの日記

ゲームや旅行の趣味ブログ

MENU

アサシン(50回)バッジゲット!バンガ大好き【APEX_PS版】

 

 

バンガロールでアサシン3バッジ(5キル以上を50回)を達成しました!

 

 

バンガを使い続けているのでこのバッジは勲章みたいで嬉しいです。

 

取るのに意識したことなど書いていきます。

 

ーーーーーーーーーー

 

▶基本はキル数を意識しない!

 

5キル以上を50回が達成条件ですが、これは長い目標にしましょう。

40回以上達成したくらいで意識的に5キルを取るのにカジュアルに潜るといいです。

筆者は久々確認したら41回だったのでそこから意識して目指しました。

 

5キルを意識しすぎるとどうしても3キルくらい取れてから動きが硬くなりがちです。あまり5キルを意識しすぎないようにしましょう。

筆者は本気でアサシン3を目指してるときに4キルで全滅みたいなのが結構ありました()

 

ーーーーーーーーーー

 

▶多分ソロデュオがオススメ!

 

筆者的にはソロデュオが5キル達成しやすかったです。理由は、

  • 味方にキルを取られない
  • 味方に武器を取られない
  • 体感敵のランクが低い
  • 気楽にできる

といった点が挙げられます。

 

もちろん味方がいてくれたら削りや蘇生、肉壁などに期待できるのでその方が良い人は普通に仲間を補充すればいいと思います。

 

ソロデュオだと1対2の練習にもなり、1対1の状況も結構起こるからかなり良い機会になります。ランクも結局はクラッチするスキルをあげてかないといけないので...

 

あとサーバーは昼間ならオレゴンがオススメです。人口が多いので東京のような極端に強い部屋に入れられる頻度が減ります。

 

降下場所はワールズエッジならフラグメント、ブロークンムーンならプロムナードによく降りていました。

 

あと感度ですが数字感度に変えました!

下記記事↓↓では詳細感度でしたが54クラシック+エイムリング+フリークがめちゃ近距離強いです!

反面クレーバーは当たらなくなりました…

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

そんな感じで短めの記事でしたがアサシン3達成は素直に嬉しいです!

個人的には2500ハンマーよりはアサシン3の方が価値があると思いバナーも更新しました。なんやかんやS12のダイヤバッジも付け得です。

野良からすればダイヤ2回踏んでるバナーの方が信用なるよね、、、?

 

 

記事にゲーム上に登場する画像を使用させていただいています。

画像引用・権利元:© 2021 Electronic Arts Inc.