かてもすの日記

ゲームや旅行の趣味ブログ

MENU

NRフェス7連勝!令和も除去ガジェット【遊戯王マスターデュエル】

 

 

2022/3/23からレアリティがNかR限定のレギュレーション"N/Rフェス"が始まりました。

エキシビション戦でガチもエンジョイも入り混じっていますがとても楽しいです!

 

当初は【遊城十代HERO】で頑張ろうと思っていましたがやめました。

理由はお察しください。

 

そんなわけでかつて紙でも使っていた【ガジェット】を使ったとこと良い感じで1万メダルまで勝てたので書いていきます。

 

f:id:catemos:20220325110340j:plain

f:id:catemos:20220325110332j:plain

 

↓過去プラチナ達成記事↓

 

 

ーーーーーーーーーー

 

f:id:catemos:20220325110401j:plain

 

じゃん!除去ガジェ。

除去川ガジェット児です。

 

まぁ大体ガジェットは同じような構成になると思うのですが工夫したところをいくつか述べます。

 

まずサイバードラゴン。

ミラーや無限起動相手に役立ちます。

相手機械をフォートレスに吸収できるので、このレギュにて珍しい全体除去系カードになり得ます。

あと単純に2100は強いです。

 

 

次に激流葬。

最強のカードです。

NRフェスではドローソースや全体除去など1:2以上のアドを稼げるカードが少ないのでこのカードは輝きます。

基本的に自らも展開するデッキであっても3積み必須だと思います。

時間が掛かるブラックホールです。

 

ゴールドシルバーガジェット(以下ゴルシうまぴょいうまぴょい)を巻き込むことで、3色ガジェットの起点を作れるのも優秀です。

墓地にガジェットが落ちれば起動兵長の効果が活用しやすいのもGoodです。

 

 

EXデッキはダイヤモンドクラブ・ガガガザムライ・ブラックコーンの3枚が特に優秀でほぼこいつらだけを使います。次点で列車。

ダイヤモンドクラブは破壊耐性がある3000との相打ち(儀式青眼など)。

ガガガザムライは3800打点。

ブラックコーンは耐性持ち除去。

R以下なのにとても優秀です。

 

基本的に相手が何かをしてからこいつらを後出しする作戦です。

例えば先行でゴルシ→3色ガジェットと展開してもエクシーズしない方が良いと思います(ゴルシの破壊時効果が有能なため)。

 

 

そんな感じです!

安定性が高くて楽しいです!

ゴルシが優秀すぎるので二重召喚やブリキンギョは要らないかと思います。

 

f:id:catemos:20220325111758j:plain

 

↑ちなみに改良型と評して強いと思ったカードを入れまくった構成です。

 

禁じられた聖杯は時戒神などに強く出れるのでなんやかんや欲しいです。

一族の結束はややエクシーズが使いづらくなりますが、このデッキどうしても打点不足を感じるのでとても強いです。

 

ーーーーーーーーーー

 

このイベントだけで4000ジェムくらい貰っちゃって感動しました。

神ゲーすぎる…

ライバルズ、DLCとはシャドバじゃなくてこれがお手本だぞ!

 

でもHEROにも未練があるので何とか改良して使いたいです!

ヘルブラッド→ブレイズマンの2枚で融合まで持ってけるの強いのに、いかんせんサーチが無いのがきつすぎるッピ!

ちなみに筆者は遊城十代ではなく20代です(激寒)(黒歴史確定)

 

記事にゲーム上に登場する画像を使用させていただいています。

画像引用・権利元:©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI ©Konami Digital Entertainment