かてもすの日記

ゲームや旅行の趣味ブログ

MENU

鱗滝左近次 初日30分クリア感想【モンスト】

 

 

鬼滅の刃

は連載開始から5話くらい読んでたけどそこからジャンプ買わなくなったのでどういうお話かよく知りません。

逆に第1話をリアタイで読んだのすごい…すごくない?

 

てなわけで定期的に飽きてハマってを繰り返してるモンストで育手・鱗滝左近次(うろこだきさこんじ)が2/18に初降臨しました。

適正がいっぱいいたので即勝てました。

考察していきます。

 

毎度コラボの超究極だけウキウキで記事を書くのお許しください。

 

ーーーーーーーーー

 

f:id:catemos:20200218204458p:plain

f:id:catemos:20200218204504p:plain

 

クリア時キャラ(全員獣神化)

  • シェイクスピア
  • エメラルド(撃種加撃特M)
  • エメラルド
  • シェイクスピア

 

戦闘面に関するバフは撃種加撃特Mのみで紋章や運極ボーナスもありません。

こんなギミック対応脳筋だけで勝てるので間違いなくキャラゲーです。

最も簡単な攻略法は適正キャラを誰かから借りることだと思います。

 

弁慶も壁ドンがあるので相性良さそうです。比較的狭い壁ができるので弱点が来たらワンパンできそうですね。

 

以下ちょいちょいスクショ撮ってたので解説します。

 

f:id:catemos:20200218205623p:plain

 

↑なんとステージ3ではSSがいっきに溜まります。クエストを通じて8ターンSSなどは躊躇せずにどんどん撃っていくといいでしょう。

ここのカチコチ野郎(仮名)は浅い横方向での弱点殴りが突破のカギです。

 

f:id:catemos:20200218205904p:plain

 

↑ボス1・2でSSを吐いてもまたすぐに溜まります。劣勢になってから撃つよりはさっさと撃って回数を回す方がよさげです。

 

青鬼は倒す優先度が高いので挟まりに行けなくても殴って倒すなど意識しなければなりません。

 

雑魚処理さえすればあとはボスをガンガン殴ればいいだけです。

 

針床は紋章で対策できるらしいのでそちらも一考。なくてもメンツ次第で全然余裕です。

そもそも複数回床を踏むようなはじき方は必要ありません。なんども床のダメージで逝く方は根本的に弾く向きを変えて見ましょう。

 

f:id:catemos:20200218210442p:plain

 

↑味方に1度も当たらないエメラルドの2段階SSダメージ量です。参考程度に。

 

f:id:catemos:20200218210542p:plain

f:id:catemos:20200218210545p:plain

 

↑ラストはこの敵のHPを1ターンで削りきったのでそれくらい弱点攻撃が有効です。

コイツ強いけどSSのボイス頭おかしくない?

 

 

☆そんなわけでポイントは、

  • 最適格のキャラを揃えるor借りる
  • 弱点をひたすら攻撃
  • SSはすぐ撃つ

あんま最近のモンストの高難易度クエストの内容を知りませんが、昔から攻略の基本は一緒です。何度もチャレンジあるのみなのでまずは1勝を目指しましょう。

 

f:id:catemos:20200218210936p:plain

 

↑ちなみに柱になる最後のミッションは全て火属性で同クエストを倒すこと。

むずかしい...むずかしくない?

これはどうやって攻略すればいいんでしょうね…

張飛いつの間にめっちゃ美人になったなぁ 

 

 

ちなみに筆者は・・・

 

f:id:catemos:20200218211159p:plain

 

(≧Д≦)

(≧Д≦)

(≧Д≦)

残念ながら採血ができてないのでここで引退します。

500は流石に多すぎるッピ!

 

ーーーーーーーーー

 

f:id:catemos:20200218211438p:plain

 

昔のモンストの超究極はブースト戦術という必殺技で攻略できたのですが、最近はキャラゲーに加え紋章やわくわくの実を最大限活かして戦うのが主流みたいですね。

 

今回は敵を倒せてもドロップや限定キャラの入手がなかったので達成感はイマイチです。火属性で挑む縛りは斬新で面白いんですけどね

 

直近だとマリクがとても面白かったので、絶望感と達成感を上手く背中合わせにしたクエストを期待したいものです。