2024年1月9日にスタレを無課金で始めて6月22日に【忘却の庭 ☆36】&【虚構叙事 ☆12】を達成できました。
今まであと☆1つが遠かったので大きな進歩なのですが…
ぶっちゃけ、
キャラが強いだけです。
戦術とか駆け引きみたいなのが一切なく、ただただ強いキャラが勝手に無双しただけで終わってしまいました。
↑まぁ2か月半のガチャ禁+神引きが合わさったらそりゃ課金者並みに強くなれるんですが、はっきり言ってこれじゃただ評価をガチャで得るだけのゲームになっちゃうと思います。
↑頑張って試行錯誤の末に☆35を取ってた時の方がよっぽど""ゲーム""していました。
ここまで劇的に自軍が強くなりすぎると、達成感も何も湧かなくてただむなしいだけでした。
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ビルドは以下です。
当たったばっかのルアンは全然育ってませんし、ブローニャも速度調整ミスって遺物が変な構成になってます…
まぁ本当にただホタルが強いだけのゲームです。
そりゃ2凸+餅なので限定☆5キャラ3人分相当の資産が投資されているので強くて当然なのですが、持続パとダメージが雲泥の差です。
なんだこれは…
カフカが必殺1発で出すダメージの5倍以上のダメージをスキル1発で出せてしかも連発できます…
↑裏庭12後半は0ラウンドです()
初見…
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なので無課金でもある程度長い期間ガチャ禁して、アタッカー1人の凸と餅入手をやれば高難易度コンテンツの評価を簡単に伸ばせます。
ですがこれやると本当にただただキャラが強すぎるだけで、自分が上手く指示出して勝つ楽しみみたいなのが全くないです。
原神はまもなくプレイ1年でも螺旋が相変わらずギリギリの時があるんですけどね……まぁスタレはアクションゲームじゃないので仕方ありませんが…
やっぱり青雀で頑張って戦ってた時の方が達成感も面白みもありました。
大好きなホタルの為にガチャ禁した結果、目指してたゴールの景色が思ったのと違う風になって困惑してます。
これじゃまたすぐ飽きちゃうかも…
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