かてもすの日記

ゲームや旅行の趣味ブログ

MENU

デートでサイゼ論争とかいう超簡単な問題

 

Twitter等で度々話題になる

【デートでサイゼリヤに行くのはアリか?】

という論争。

 

答えは一択だと思うのですが、世の中色んな人がいるようなのでおもしろいですよね。

 

ーーーーーーーーーー

 

大前提として、

  • 初デートサイゼ
  • 毎回デートサイゼ
  • 記念日サイゼ
  • 割り勘サイゼ
  • 30代40代サイゼ

ではないですよね。

 

付き合いたての(あるいは付き合ってもない人と)デートで初手サイゼ、デートでほぼ毎回のようにサイゼ、1周年記念日や彼女の誕生日にサイゼ、ただでさえ安いサイゼで割り勘、ある程度収入ある年代でサイゼ、

 

この辺りは前提条件ではないです。

論外です。

 

デートするに当たって自分がまだ確かめられている(=もちろん此方側も相手を見定めている)段階でサイゼはリスクが高いです。

 

(てかそもそもデートは女の子に何食べたいか聞いて店探すよね絶対?)

 

ーーーーーーーーーー

 

んでふつーに考えて、

【デートでサイゼはアリ】

です絶対。

 

少なくとも主に""デート""をするであろう10代20代であれば絶対にアリです。

 

なのでデートでサイゼはナシと答えてしまう倫理観だと、その時点でマトモな恋愛及び結婚は厳しいです。

 

この論争はデートサイゼを受け入れられるかどうかの、ある意味心理テストで意識調査なんです。

 

デートでサイゼはアリという結論に持っていかないと令和の時代生きていけません。

 

ーーーーーーーーーー

 

基本的にお互い貧乏学生でない限り、

デート=男が奢るのは絶対です。

 

女性が費用のかさむ化粧品や男性にはない生理痛に耐えて交際してくれる訳ですから、悪趣味を持たない限りお金に余裕を生みやすい男性が奢るのは当然です。

 

これは男女平等とか関係ないです。

 

でも普通に恋愛していれば分かりますが、恋愛ってめっちゃ金掛かります。

 

男性側1デート最低1万円は掛かります。

最低でもです。

 

ご飯食べてホテル行くという1番手軽な平日デートでも1万は掛かります。当然休日ディズニーとか行くともっとかさみます。

 

これを毎週だと考えると男性は月5~10万くらいはデート代掛かります。

 

ちなみに恋愛ボリューム層の20代の平均年収は350万前後らしいです。

 

なのでサイゼやマックでも良いよ~と言ってくれる女性相手じゃないとそもそも恋愛できません。

 

不景気な現代社会、たかが一食たまにはサイゼやマックを美味しく食べてくれる人じゃないと恋愛が成立しません。

 

なお当然ソシャゲに重課金しているような人はよっぽど稼ぎが良くないとそもそも奢れません。

そしてソシャゲに搾取されるような人は、そもそも稼ぎが良くないですしマトモに恋愛できない世の中です。


パチンコでもギャンブルでもそうです。

 

ーーーーーーーーーー

 

恋愛経験がちゃんとあるモテる人ほど不思議とサイゼ美味しいよね!とか、昨日友達とサイゼ食べてきました!…みたいな会話が普通にできます。

 

そういう人はそもそもの容姿も良い上に、恋愛する上でのお互いの苦労をしっかり理解できる""空気の読める人""なんですよね。

 

(なお水商売など自分を売ってる女性は""モテる""に含まれません。ただの商品です。恋愛と関係ないです。)

 

逆に恋愛未経験だったり、容姿が優れない(失礼)人は難癖付けてサイゼを否定するんですよね。

 

その難癖がズレていて、純粋にデートなんだから普段行けない店が良い!みたいな前向きな断り方ならともかく、

マズいからみたいなことを平気で言える人がいます。

 

そしてそういう人ほど1人暮らしとか自炊したことないのは言うまでもないです。

 

少なくとも2桁抱いた筆者の恋愛経験ではそうだったので、サイゼを肯定できる可愛い女性の方が絶対人生得します。

 

この文呼んで???となる人はモテないので気を付けた方が良いです。人生損してますよ。

 

ーーーーーーーーーー

 

そんなわけでたかがサイゼに対しての価値観だけでも大体のことが分かってしまいます。

 

なんでもかんでも普段から否定から入ってしまう人は要注意です。

 

なお先ほど""空気の読める人""という表現使ったのですが、20代以降空気の読めない人は人生詰みます()

 

先日Twitterで【食べ放題でタンを50人前頼んだら怒られた!】とかいうバカみたいなのが流れてきました。

 

学生が悪ノリおふざけでやるなら分かりますが、大人ですよ?…

 

しかもこんなしょうもないことSNSに載せちゃうの?…

 

こういうこと平気でやってOKという感性の大人がまさかまさかまさかまさか街中沢山いるんですかね…

 

ルールに書いてないから・禁止事項無いから…みたいなこと平気で言える大人って、一体全体どういう生き方してきたのでしょうね。

 

"""普通"""に考えればわかることは、普通はわざわざ書きません。そんなクソバカに丁寧に合わせる社会なら日本終わります()

 

「食べ放題とはいえ入荷数にバラツキあるだろうし、自分ばかりタンを食べたら周りの客に迷惑だよな……」って普通なりますよね???笑

 

まぁ、そんな世の中なのでみんなで空気読んで生きましょう!