かてもすの日記

ゲームや旅行の趣味ブログ

MENU

開始9日で天井まで引けた話【スタレ無課金】

 

2023年1月9日に無課金でスタレを始めて、1月17日にイベント跳躍仮天井まで行きました!

 

原神よりガチャを引ける回数が圧倒的に多いです。

 

ガチャ結果や感想を書いていきます。

 

 

なんと1回目の天井で欲しかったカフカさんが来てくれました!

スターレイルに興味を持つきっかけとなったキャラなので、すり抜けずに来てくれて本当に嬉しいです。

これですり抜け彦卿とかなら引退もあり得た…

 

 

またなんと三月なのか完凸しました()

開始9日目にして無課金者が1キャラが完凸するのは中々レアだと思います。

 

実はカフカガチャの前にルアンメェイガチャを66連ほど回していたのですが、その時になぜか三月ばかり当たりました...

 

ちなみに雪衣は0でした…

偏ってます()

 

クラーラが当たったらなのかとセットで使いたいです。

てかなぜか6凸目が全裸になってる!

 

ーーー

 

今までメインアタッカーは物理主人公だけを起用していたので、カフカさんは筆者初の限定☆5アタッカーです。

 

 

しかも光円錐(武器)もヘルタ交換で☆5のものが入手できました!

【孤独の癒やし】は必殺技で敵を殲滅するとすぐにまた必殺技が発動させやすくなるのですごく強いです。

 

物理主人公よりカフカさんの方が段違いで強いです。

 

 

パーティは【カフカ+ブローニャ+ナターシャ+炎主人公】です。

攻守のバランスが良く強いです。

 

なおカフカの持続ダメージに会心が乗らないらしいですが、ブローニャの必殺技を活かすためにもカフカの服は会心率にしています。

 

カフカは必殺技が大きな強みですが、スキルだけでも充分強いのでブローニャとの相性が良いです。

 

今までメインアタッカーだった主人公ですが、物理から炎に変えることでタンク役としての価値が生まれました!

 

これでキャラレベル育成が無駄にならなくて済むので、こういう仕様も素晴らしいです。

 

 

そんなわけで結構別ゲーレベルに強くなりました…カフカさんすごい…!

 

原神も初☆5のティナリが来て劇的強化されましたが、やはりミホヨさんのゲームは☆5のアタッカーが超強力です。

 


なおなんとなんと同時に限定☆5のDr.レイシオも配布されました。

限定ガチャで実装されているキャラを全員に配布は太っ腹すぎます。

 

しかもレイシオさんも性能が強いらしいので、螺旋的なコンテンツで2パ組むときに助かります。

 

ーーー

 

タイトルにもある通り1/9にスタレ始めて1/17に天井まで行きました。

 

ただメインストーリーも2つ目の星ついたばかりであまり進んでないので、もっと星玉を集めることはできました。

 

また頑張ればルアンメェイガチャでも天井に行けたので、開拓クエストをより頑張れば1週間程度で1天井は行けると思います。

 

ただかなりの時間をスタレプレイしないといけないので大変です。

  • メインストーリー報酬
  • 宝箱 (各マップ探索)
  • レベルボーナス (列車内)
  • 開拓者の志 (旅記録)
  • 模擬宇宙

この辺りで星玉や跳躍チケットをかき集めれば、無課金でスタレ開始10日以内に天井にいけます。

 

☆5キャラが期間限定で配布されているので、今が最大の始め時だと思います。

てか今スタレを始めずとも垢だけ作っておいた方が、レイシオ(ガチャ80or160連分)がタダで入手できるので明らかに得です。

 

 

記事にゲーム上に登場する画像を使用させていただいています。

画像引用・権利元: © miHoYo co., ltd. all rights reserved. / COGNOSPHERE PTE. LTD.