かてもすの日記

ゲームや旅行の趣味ブログ

MENU

ソアリンが非常に素晴らしかった件

 

乗った人からすごいすごい&めっちゃ感動すると言われていたディズニーシーのソアリン:ファンタスティック・フライトに乗れました。

土曜にも関わらず台風直撃でディズニーシーがかなり空いており、1時間ほどの並び時間だったため乗ることにしました。

 

まあストームライダーやニモ的なやつだろうな、それよりジェットコースターを作ってほしいなとナメてかかった結果、

ソアリンめっちゃすごい。

 

ほんとに飛んだし!

巨大なプラネタリウムのような場所で椅子に座った段階ではギミックが???だったのですが、スタートしてマジで飛んで感動しました。

そして映像を見てほどなく、

ああ、だから人類は古くより空を飛びたがったのか。

とわからされました。

 

海外旅行で何度も飛行機に乗り外の景色も良く眺めていましたが、ソアリンのように飛行時に正面の景色を見ることはないです。

進む方向に景色が展開されていくのは大迫力でリアル世界ではパイロット席でしか見れない光景です。

 

前室の世界観説明(=タワテラで言うシリキウトゥンドゥが消える部屋)の段階から非常に設備投資が充実していましたが、ソアリンの乗り物自体も相当手間暇金熱意掛かってそうです。メンテとか大変そう…

 

でもこれだけすごくて面白いなら確かに毎回長蛇の列なのは納得。

終了時に皆が拍手していて幸せそうでした。

 

ーーー

ディズニーってずっと値上げしてるけどその分設備投資にはめっちゃ気合い入れてるなと。花火だってあれだけ毎日打ち上げるの大変だし何もかもお金かかるよね。

 

てか一番ビビったのはバイト。台風で電車めっちゃ止まってたのにいっぱいバイトいたし皆接客のレベルが高い。

こんな俺たちカップルなんかにそんな丁寧にしなくていいんだよ~と言いたくなるレベル。

 

やっぱディズニーは流石ですわ。

高いけどそれに相応しいサービスの質だもん。世の中値段は高くても相応じゃないものなんていっぱいあるけど、ディズニーはまじで裏切らない。

 

女の子多かったけどディズニー行くのが生きがいみたいな人もいっぱいいると思う。

並んでた後ろの子は朝4時に起きて広島と大阪から来たって言ってたし。新幹線動いてから来たんだろうな。

 

夢も希望もない現代社会にこういう素敵な世界があるって良いよね。

またチケット貰えたらいきます!