かてもすの日記

ゲームや旅行の趣味ブログ

MENU

3周年イベでUR信濃を狙ったら事件!アズレン復帰の大チャンス【アズールレーン】

 

 

アズレン3周年おめでとう!!!

最近サボってたけどまじで神ゲーなので定期的に遊んでいきます!てか14章はよはよ。

 

 

3周年イベ"刹那觀る(ミル)胡蝶の夢"が本日9/17からスタートしました。

 

イベ海域が若干いつもと違ったりと特別感ありますが、特筆すべきはなんといっても建造初のUR信濃実装です!

 

排出率はアズレン比でエグイ1.2%ながらも200回(=キューブ400個)という天井が設けられています。流石ポカレン!

 

ただし筆者は・・・

 

f:id:catemos:20200917231141p:plain

 

↑先の天城さんとの戦闘(意味深)でアズレンを投げていたのでキューブがあんまありません()

 

さて建造ガチャはどうなるのか・・・

 

↓アプリのインストールはこちらまたは動画をクリック!↓

 

ーーーーーーーーーー

 

▶衝撃の結果

 

キューブ132個(=MAX66連)で信濃が出る確率は30%くらいという中々不利な賭け…

でも欲しい!UR欲しい!美人欲しい!

最初の10連・・・

 

f:id:catemos:20200917231554p:plain

f:id:catemos:20200917231558p:plain

 

まぁこんなもんよね

新キャラ樫野1体だけでもマシです

 

 

11~20連目・・・

 

f:id:catemos:20200917231711p:plain

f:id:catemos:20200917231718p:plain

f:id:catemos:20200917231721p:plain

 

What!?!?!?!?!?!?!?

 

まじで?(ドン引き)(歓喜)(結婚)

まさかの20連で来るという、

どんだけ神ゲーなんだよもーちょい絞れ!!!(問題発言)

 

運営マジで申し訳ないまじ天城おばさん来なくてキレた件忘れてください。

 

てか当たったことが嬉しすぎて忘れてたけど信濃さん美人すぎでしょ。。。

すごいなぁ

 

まさかのSSR2隻より先に来るという結果に。

 

 

さらに5連・・・

 

f:id:catemos:20200917232114p:plain

f:id:catemos:20200917232120p:plain

 

あ^~気持ちがええ^~

SSR涼月もゲット!

 

これであとは紀伊のみ(こ↑こ↓フラグ)

 

 

さらに5連・・・

 

f:id:catemos:20200917232131p:plain

f:id:catemos:20200917232138p:plain

 

What!?!?!?!?!?!?!?

 

ごめんホントごめんこれはヤバい

 

f:id:catemos:20200917232147p:plain

f:id:catemos:20200917232526p:plain

 

↑信濃さんの天井カウンターで何回引いたかわかりますが、まさかの30連で信濃2涼月1千代田0千歳0

 

このゲーム、頭おかしい

(最大級の褒め言葉)

 

 

てことで残りの千代田千歳紀伊を狙いました!・・・

 

f:id:catemos:20200917232743p:plain

f:id:catemos:20200917232751p:plain

f:id:catemos:20200917232826p:plain

f:id:catemos:20200917232833p:plain

f:id:catemos:20200917232840p:plain

f:id:catemos:20200917232849p:plain

f:id:catemos:20200917232929p:plain

 

↑残念ながらSSR紀伊は当たりませんでした!報酬のキューブなども投資して70連までしたんですけどね。

イベSSR揃えたかったなあ・・・

 

ん・・・???

あっ(察し)

 

f:id:catemos:20200917233045p:plain

 

そうじゃん紀伊はイベントで貰えるんだった・・・!

やべぇアズレン久々で忘れてた()

 

紀伊は今回のイベの報酬で確定入手できるので無理に狙わなくていいんです。

 

あーあ千歳出たときにやめるべきだった・・・

ま、信濃2出たしいっか!

 

皆さまもお気を付けください!

 

 

てか今回の期間限定建造、地味にイラストエンプラ出るから新規の人には最高ですね!

こういうユーザーに優しいところがいかにもアズレンで素敵です。

 

ーーーーーーーーーー 

 

▶新規に優しすぎて嫉妬するレベルのイベ

 

f:id:catemos:20200917233625p:plain

 

↑3周年特別記念でログボの延長線上でシリアスやル・マランがタダで確定ゲットらしいです。

 

あれだけ筆者が当てるのに苦労したシリアスが無料配布とか・・・・・・

シリアスの魅力が広まって最高だね!!!!!!

 

あと地味にマランたそ持ってなかったので非常にありがたいです。

ポカレンだねぇ(CV.中尾彬)

 

f:id:catemos:20200917233616p:plain

 

↑熊野も紀伊同様イベで確定入手らしいです。

鈴谷のセリフで存在がほのめかされていましたね。中々良いビジュアルです!

 

ーーーーーーーーーー 

 

▶今が最高の復帰時

 

f:id:catemos:20200917234048p:plain

f:id:catemos:20200917234040p:plain

 

冒頭や最近の当ブログの更新頻度的にアズレンに飽きていました(というよりスプラが神だった)。

 

信濃さんの実装予告で慌てて復帰するも、復帰ボーナスで計50個くらいキューブを貰えました。神すぎる頭おかしい

 

まだ信濃入手は間に合います!

ベストな復帰時だと思いますし、委託中のキャラを強化できたりと何かと改善されてて快適です。

 

もちろん復帰勢以外に新規でアズレンを始めるのも大大大チャンスです。

今後信濃1隻持ってるか否かは垢の価値を分けるといっても過言ではないので、リセマラしてでも取りに行くべきです。

 

筆者と一緒にアズレン復帰しましょう!

 

アプリのインストールはここをタップ!

 

ーーーーーーーーーー 

 

▶肝心の信濃の性能は?

 

【アズールレーン】信濃の評価とおすすめ装備【アズレン】|ゲームエイト

信濃の詳細・評価・オススメ装備 - アズールレーン(アズレン)攻略 Wiki

 

これまでのUR艦船はもれなくぶっ壊れだったので、信濃ももれなく強いと思われます。

 

またスキルが3色だった空母ももれなく強い(エ○ックス・フォーミダブル等)法則があるので信濃もヤバそうです。

 

とりわけ気になるのが青スキル"朔月の守り"で、駆逐艦の火力・回避・対潜を15.0%上げます。

14章は潜水艦ゲー(対潜重要)になるとも言われているので、この対潜バフは極めて効果を発揮しそうです(当たったら褒めてね♡)。

 

また重桜空母は赤城加賀・翔鶴瑞鶴のように2隻セットが多く、単機運用しやすい空母は大変貴重です。

 

長門信濃明石+伊吹綾波雪風(or吾妻orディエゴ)でいずれ来る14章の道中編成にしたいです。

 

長門と明石を起用する際のもう1枠としてめちゃ優秀な気がします。

早く育てて使いたいです!

 

ーーーーーーーーーー 

 

あとがき

f:id:catemos:20200123144434p:plain

 

 

また随時アズレンを攻略して考察記事を書いていきます!

お読みいただきありがとうございました。

 

 

↓上手くやれば吾妻なんてすぐ開発できますよ!↓

 

 

アプリのインストールはここをタップ!

 

 

 ↓過去回はこちら!↓

 

 

記事にゲーム上に登場する画像・動画を使用させていただいています。
画像引用・権利元:

© 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.

© 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.