かてもすの日記

ゲームや旅行の趣味ブログ

MENU

チャパエフ泥入手!D3周回とローン返済【アズールレーン】

 

 

北方連邦(ロシア/ソ連モデル)

"凍絶の北海"イベやってます。

 

f:id:catemos:20200305154336p:plain

f:id:catemos:20200305154348p:plain

 

↑欲しかったチャパエフさんをドロップ入手できました!D3を大量周回した甲斐がありました!

 

これで引換ptを8000ほど浮かすことができたので、計画艦ユニットを引き換えたいと思います。

 

この記事では

  • D3周回のパーティ
  • ローンの経験値稼ぎ
  • 今回のガチャ結果まとめ
  • チャパエフさんの魅力

ついてそれぞれ語ります!

 

↓前回はこちら!↓

 

↓アプリのインストールはこちらまたは動画をクリック!↓

 

ーーーーーーーーー

 

▶艦隊4隻+潜水艦3隻で道中6戦を!

 

以下の第二艦隊が道中戦、

第一艦隊がボス専用です。

 

f:id:catemos:20200305155220p:plain

f:id:catemos:20200305155222p:plain

 

第二艦隊(=道中戦用)はローンの経験値稼ぎのために鉄血の前衛を採用しました。

 

後衛は極力燃費を軽くし、育成したいキャラを入れてました。サラトガの枠は途中までバンヒルを使ってました。

 

一戦が燃料41で済むので試合を重ねやすいです。それでいて試合の方は潜水艦が相手を瞬殺してくれるので試合時間がとても短いです。

↑潜水艦の燃料考慮してなかった…潜水艦で21くらい持ってかれます笑

 

f:id:catemos:20200305160819p:plain

 

↑道中6戦を全て潜水艦の支援範囲内で行いましょう。

エリート艦隊を初期支援範囲に呼び込むために、あえて周回モードをOFFにします。

 

ーーーーーーーー

 

▶ローン開発がめちゃ捗った!

 

今回のイベでは、SP海域もD3も道中戦の前衛を全て鉄血巡洋艦が務めました。これによりこれまで全然溜まっていなかったローンの戦術データ収集が一気に溜まりました。

 

↓あとⅡが20%ほどで完成します!

鉄血前衛はびっくりするほどMVPを取ってくれないので、他の計画艦より開発スピードが激遅です。その分開発完了の達成感もすごそうです!

 

f:id:catemos:20200305160857p:plain

 

チャパエフさんがイベント終了までドロップしなかったら8000ptで引き換えようと思っていました。なんとかドロップしてくれたので、この8000ptは計画艦ユニット1期に引き換えてローンの分に回そうと思います。

 

開発が完了してもLvを120まで上げるのは大変です。ですが完全体ローンはめちゃくちゃ強いとの噂なので頑張って育成したいです。

 

ちなみにこの後はシアトルかFDG(闇ママ)を開発したいです!

 

ーーーーーーーー

 

▶建造ガチャまとめ(グロ注意)

SSR3種、あわよくば当イベ初出の艦船全部を当てようと毎日5隻ずつガチャりました。

 

↓前々回でもお伝えした最初の30連。

タシュケント・メルクーリヤを入手。

 

f:id:catemos:20200305162043j:plain

 

 

31~50連目・・・

 

f:id:catemos:20200305162052j:plain

f:id:catemos:20200305162314p:plain

 

Здравствуйте!

(ズドラーストヴィチェ=こんにちは!)

 

アヴローラさんが来てくれました!

セリフと声が素敵です。今回の復刻は嬉しいです!

 

 

51~60連目・・・

 

f:id:catemos:20200305162051j:plain


もう顔中タシュケントまみれや^^

 

 

61~80連目・・・

 

f:id:catemos:20200305162046j:plain

 

Здравствуйте!

(2回目)

 

かぶりばかりはしょっぱいなぁ・・・

 

 

81~90連目・・・

 

f:id:catemos:20200305162054j:plain

f:id:catemos:20200305163240p:plain

 

やったぜ。

(瀕死体)

 

 

 

何とかホクレンSSRは全て揃いました。

 

・・・

 

しかし、

 

f:id:catemos:20200305163429p:plain

 

ヌイがいねぇ!

こんだけ引いたのに…グロズヌイだけいない()

ミンスクは引き換えで入手できるのですが、グロズヌイは…ダメみたいですね(達観)

 

 

この結果こそが本当の

グロ注意ですね。

グロズヌイだけに(激寒)

 

ーーーーーーーー

 

▶チャパエフさんすっごい良くない?

 

今回のイベの目玉を成すチャパエフさんですが、

めっちゃ良くないですか???

 

f:id:catemos:20200305163936p:plain

 

↑勝手に執務室を2人きりのものにする能力。

これには大鳳さんもブチ切れ。

 

めちゃくちゃかわいい。

新たな推しができたかもしれないです。

 

EXセリフも秘めているとのこと。

指輪1個余ってるんだよなぁ…(ニッコリ)

 

f:id:catemos:20200305163939p:plain

 

↑このスキンはヤバい(確信)

 

てかよく見ると野獣先輩(≧Д≦)いますね…

絵師さんは一体どんな人なんだろう・・・

 

f:id:catemos:20200305164913p:plain

あっ・・・(察し)フーン・・・(納得)

 

 

あとがき

f:id:catemos:20200123144434p:plain

 

 

また随時アズレンを攻略して考察記事を書いていきます!

お読みいただきありがとうございました。

 

 

↓上手くやれば吾妻なんてすぐ開発できますよ!↓

 

アプリのインストールはここをタップ!

 

 

 ↓過去回はこちら!↓

 

 

記事にゲーム上に登場する画像・動画を使用させていただいています。
画像引用・権利元:

© 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.

© 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.