かてもすの日記

ゲームや旅行の趣味ブログ

MENU

ホクレンこと"凍絶の北海"イベ開始!ポイント稼ぎ方やガチャ等【アズールレーン】

 

 

本日2/27に北方連邦(ロシア/ソ連モデル)

"凍絶の北海"イベが始まりました!

 

アヴローラを未所持だったため復刻は嬉しいです。"北連=ホクレン"キャラが増えて艦隊が充実しそうです。

 

さらに個人的に嬉しいのが、風貌が素敵なチャパエフさんがポイント交換で確定入手できることです!

 

余談ですが今回の新キャラは一部過去のキャラと見た目が似ています。それも比較して楽しみます。

ホノルルとザラみたいな感じ!

  

また以前に筆者はロシアに行ったことがあるのでその話もします!

 

↓アプリのインストールはこちらまたは動画をクリック!↓

 

ーーーーーーーーー

 

▶やることは・・・

通例通りだと毎日イベントポイントを稼ぐ方法は以下の通り。

  1. ガチャ3回(期間限定or小型推奨)
  2. ハード海域1戦
  3. 15戦クリア(時間ないときは1-1等推奨)
  4. SP海域クリア
  5. D-3周回

5.以外は1日1回限定なので、できる限り毎日こなすと良いと思います。

 

周回はD-2やD-1で良い設計図が落ちるならそちらを優先してもいいですね。ここは情報解禁が待たれます。

 

f:id:catemos:20200227211353p:plain

 

ーーーーーーーーー

 

▶ガチャ結果

ソビエツカヤロシア

タシュケント

アヴローラ

のSSR3隻が欲しいです!

グロズヌイもいいゾ~

 

さ~て行ってみよう♡

 

1~10連目・・・

 

f:id:catemos:20200227210901p:plain

 

あっ・・・ふーん・・・

まぁわりと過去の結果が運良すぎただけでこんなもんでしょ(涙目)

 

 

11~20連目・・・

 

f:id:catemos:20200227210947p:plain

f:id:catemos:20200227211012p:plain
f:id:catemos:20200227210916p:plain

 

おほぉ^~ おほぉ^~ 

おほぉ^~ おほぉ^~ 

タシュケント(ウズベキスタン)が来てくれました!

巡洋艦と呼ばれてるけど駆逐だゾ

 

メルクーリヤもGood!

なんか"ちゃん"付けしたくなる名前ですね!

 

 

この調子で、

21~30連目・・・

 

f:id:catemos:20200227211041p:plain

f:id:catemos:20200227211043p:plain

 

(絶句)

 

なぁにこの結果?

え、こんなに当たらないもんなの?

しぶくなぁい?

 

まぁ勲章いっぱいうれし~~♡♡

(こわれる)


ーーーーーーーーー

 

▶超朗報:チャパエフさん引き換え可

f:id:catemos:20200227210742p:plain

8000ptで軽巡チャパエフさんを確定入手できます。やったぜ。

 

ただ通例だと、イベントステージの後半やSPステージで引換可能なキャラが低確率ドロップする可能性があるので、引き換えはイベント海域出現終了後でもいいかもしれません。(ptはなるべく計画艦ユニットに回したいので…)

 

過去のカヴァラや能代といい、性能や見た目が優秀なキャラが確定入手できます。アズレンの本当に素晴らしいところです。

 

ーーーーーーーー 

 

▶見た目似ている…似ていない?

f:id:catemos:20200227210837p:plain

ホクレンの新規艦船は既存の艦船に容姿が似ています。

ソビエツカヤロシアエンタープライズ

チャパエフガスコーニュ

タシュケントル・マラン

グロズヌイエルドリッジ

絵師さんの影響が大きそうですね。

 

でも一番似ているのは、

f:id:catemos:20200227151927j:plain

(≧Д≦)ンアッー!

ちょっと淫夢営業多すぎんよ…

 

ーーーーーーーー

 

▶ロシアへGO!

ん?ロシアイベ・・・

 

ロシア・・・

 

うっ…頭が…

 

↑モスクワはクソ、

サンクトペテルブルクは神。

それがロシア(結論)

筆者は一昨年ロシアに訪れたので是非日記を読んでみてください!

 

f:id:catemos:20180719220121j:plain

 

↑サンクトペテルブルクにて"ミンスク"と呼ばれる艦船を偶然目の当たりにしました。

ペテルゴフ→エルミタージュ美術館間のフェリーから見れます。

 

 

アエロフロート航空を3か月ほど前に予約すると格安(夏でも10万円以内くらい)でモスクワへ往復できます。

今はコロナの影響があるので予定を立て辛いですが、10時間で欧州圏まで行けるのでおすすめです。

 

サンクトペテルブルクは夜22時くらいまで明るいのでたまげます。そしてフィンランドは朝4時くらいから明るい模様()

 

 

あとがき

f:id:catemos:20200123144434p:plain

 

 

また随時アズレンを攻略して考察記事を書いていきます!

お読みいただきありがとうございました。

 

 ↓続編!↓

 

↓上手くやれば吾妻なんてすぐ開発できますよ!↓

 

アプリのインストールはここをタップ!

 

 

 ↓過去回はこちら!↓

 

 

記事にゲーム上に登場する画像・動画を使用させていただいています。
画像引用・権利元:

© 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.

© 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.