かてもすの日記

ゲームや旅行の趣味ブログ

MENU

バレンタインイベやシリアス情報 ダイドーは結構強そうな件【アズールレーン】

 

 

こんにちは、かてもすです。

お越しいただきありがとうございます。

 

 

2/14はアズレンのバレンタインイベです!

内容はバレンタイン当日を迎えた時点で一番左に設定していた秘書官からチョコを貰えるというものでした。

筆者は初ですが毎年恒例のイベントのようですね。

 

筆者は当然・・・

 

f:id:catemos:20200214150357p:plain

 

シリアスから受け取りました!

当たり前だよなぁ

 

"誇らしき御主人様、申し訳ございません…シリアス、チョコレートケーキを作ろうとしまして、「チョコを湯煎して溶かす」ことまでは上手くできましたけど、これはどこに塗ればよいのでしょうか…誇らしき御主人様、何卒無知なメイドにご教示を...!"

 

↑いきなり謝罪から始まって、何事かと思ったらチョコの塗り方がわからないという…

なんで湯煎はわかるのに塗り方がわからないんだよ!!!!

普通に塗れよ()

 

そんなわけで代名詞ともいえるポンコツぶりを遺憾なく発揮、さすが三笠大先輩の模型を亡き者にしただけの実力があります。

 

 

↑なお公式ツイッターでも特大プッシュされており、

アキバでシリアスがなんかやるみたいです。

すごいなぁ

 

姉貴であるダイドーの真似をしており、

姉との仲の良さを伺えます。

なお姉貴からは嫉妬されている模様...

 

f:id:catemos:20200214151607p:plain

 

"…けど…卑怯ですね…ドジって…"(迷言)

確かにドジだったりポンコツキャラの方が面倒をよく見られますよね。しっかり者の方が面倒を見られないのでダイドーの嫉妬はやむを得ません(?)

 

友好でこのセリフなので好感度を上げていくのが心配です。。。某ローンみたいになったらどうしよう(crash!)

 

現在絶賛バンヒル掘りを行っていますが、ダイドーのLvが100を超えてからは周回メンバーに混ぜています。道中で真ん中に置けば普通に生存してくれます。

 

本当はシアトルをさっさと開発したいのでユニオン前衛をもう1枠増やしたいのですが、ダイドーの好感度上げとLv上げを同時にこなしたいのでこれでいいです。

 

ダイドーはロイヤル艦隊を組むうえで強力なスキルを持っており、QEの物足りなさを補えます。フォーミダブルという超攻撃的な空母も加入しましたし、ロイヤル艦隊の可能性を再度試していきたいです。

 

 

f:id:catemos:20200214152257p:plain

 

↑また改造素材が復刻しUR化したウォースパイト(たぬきちゃん)も無事120になりました。

 

13-4のボス戦をオートで行う場合に必須級らしいですが、まだ他の艦船がオートでSを取れるくらい育っていないので残念ながら倉庫番です。。。

 

この辺は計画艦を☆6にしていかないと厳しいです。モナークもLv26とかなので先は長いです...

キューブを投じた研究をやっていかないと厳しいですね。

 

 

f:id:catemos:20200214152553p:plain

 

↑今月末には北方連合がメインのイベントが来ると予想されています。

以前のサディアに続いて、これまでにプッシュされていなかった陣営で新キャラが出るのは嬉しいです。サディアのように一気に新キャラが複数来るのでしょうか?

 

お正月イベ・春節イベからは意外と進展がないアズレンですが、コロナウイルスの影響で開発が遅れていることもあると思います。

落ち着き次第また面白いイベントがたくさん来ることに期待したいです。

 

↓アプリのインストールはこちらまたは動画をクリック!↓

 

 

あとがき

f:id:catemos:20200123144434p:plain

 

 

また随時アズレンを攻略して考察記事を書いていきます!

お読みいただきありがとうございました。

 

 

↓上手くやれば吾妻なんてすぐ完成しますよ!↓

 

アプリのインストールはここをタップ!

 

 

 ↓過去回はこちら!↓

 

 

記事にゲーム上に登場する画像・動画を使用させていただいています。
画像引用・権利元:

© 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.

© 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.