サ開して2か月経つのでプレイ感想書きます。
1か月→2か月の大きな変化はVer1.1配信で、青衣当たって防衛戦激変ノードを3期連続で全Sクリアできゲーム性を色々理解できました。
↓1か月目の感想は以下です↓
無課金2か月間で当たったS級は以下です。
1か月→2か月で当たったのは太字です。
- リナ50連(恒常初回確定枠)
- ライカン10連(すり抜け)
- バトラー66連
- エレン80連(確定枠)
- 鋼の肉球75連(恒常)
- ディープシー・ビジター66連
- ガブット68連
- 朱鳶4連
- レゾナン74連
- 青衣77連
- 燃獄ギア66連(恒常)
ガチャ運とか色々ありますが流石に開始1か月間はミッション報酬等ゲーム内ポリクロームが多く得られたので、それと比べて2か月目はガチャ回数やS級入手が少なかったです。
なお余波シグナルを全部使えば限定ガチャの天井まで到達できるので、仮に青衣すり抜けても確定枠まで行けました。
(同様に現時点でジェーン1天井で狙えますし、仮に青衣がすり抜けずに当たった後狙おうと思えば武器ガチャ天井まで引けたことになります。)
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アンビー→青衣になったおかげで圧倒的に朱鳶パが強くなり、激変ノード全部Sクリアできました!
しかも初めて激変全S取れてから3期連続で全S取れているため、配信初期の7月後半以外は毎回制覇できています。
自身のキャラやビルドが強いのはもちろん、クリアタイムも余裕が出てきているので理解が進んできたことにもなります。
例えば貫通率強化エレンは撃破でブレイクしながら殴るより、リナでバフしてからエレンで殴り続ける方がブレイクせずとも強いという気づきがありました。
↓激変のクリア感想です↓
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他にも激変クリアの大きな要因でもある、インターノットレベル50への到達もありました。
強攻キャラのレベルを上げられたことでレベル補正でのデバフを消せたのでダメージが大きく伸びました。
ノットレベル40→50はだいぶ長かったですが、より強くなる実感も大きかったので頑張って到達できて良かったと思います。
↓ノット50到達直後の感想です↓
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あとはストーリーとか期間限定イベント諸々についてです。
Ver1.1のジェーンのストーリーは内容が分かりやすく面白かったです。
ゼンゼロは紙芝居パートでテキスト量が少なく、かつ要点を抑えているので話が分かりやすいのが素晴らしいです。
ジェーンもセスも好きになりましたし、当初ビジュアルから全く興味が持てなかった両者を引こうか悩むくらい良い掘り下げでした。
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期間限定イベントは大型の【沙羅ゴールデンウイーク】がありました。
このイベントはホロウ探索(=すごろく)メインだったのですが、難しくはなくもホロウ上の全箇所回るという一本道感あるややめんどくさいものでした…
ただ配布音動機が強力っぽいですし、ストーリーも最後の大団円でイイカンジだったので良い部分もありました。
Ver1.0でホロウ探索が不評に見受けられましたが流石に1.1ですぐにホロウ探索調整とはいかなかったようですね。(期間的に当然ですが…)
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後はリズムゲーや治安官のイベントなどサクッと終わるミニゲームが多く、こちらは遊びやすくて良かったです!
気合いを入れたであろう大型イベント:ホロウ探索より、こういうゲームの基幹部分と関係ないミニゲームイベントの方が筆者は好きかもしれないです。
原神スタレでも面白いイベントが多かったのでゼンゼロのイベントにも大いに期待です!
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サービス開始1か月目と比べれば当然ですが真新しさが減ってマンネリ化します。
ですが配布の多さや高難易度コンテンツのバランス良い難易度など魅力が多いゲームです。
朱鳶やジェーンみたいに初見では全然刺さらなかったキャラがどんどん好きになるよう掘り下げも丁寧かつ上手です。
第6課の柳さんが1番気になっていますが、シーザーも結構よさげなので今後のキャラにも大いに期待したいです。
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↓ゼンゼロの過去記事です!↓
↓原神スタレの過去記事です!↓
↓鳴潮の過去記事です!↓
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