かてもすの日記

ゲームや旅行の趣味ブログ

MENU

均衡6到達までにやったこと【スタレ無課金】

 

開拓レベル65・均衡6到達しました!

 

1月9日スタレ開始→3月21日均衡6到達なので約2か月半掛かりました。

 

均衡5までにやったことを書いていきます。

Ver2.0現在の情報。

 

Tカード(『崩壊:スターレイル』 三月なのか)

Tカード(『崩壊:スターレイル』 三月なのか)

  • カルチュア・エンタテインメント(Culture Entertainment)
Amazon

 

★遺物メイン厳選→軌跡素材

均衡5になった際の目玉は遺物確定2個ドロップでした。

 

なのでパーティ8人分の遺物オーナメントをできる限り良い物を揃えました。

 

ただある程度遺物揃えたところで厳選終了し、軌跡素材(天賦素材)の収集を始めました。

 

これは遺物は均衡5時点で最高難易度解放(=最高ドロップ効率)ではないためです。

 

逆に軌跡素材は均衡5で最高難易度解放になるので優先したほうが良いと思いました。

 

軌跡素材をできる限り均衡5で集めて、均衡6で遺物厳選を再開する方が効率が良さげです!

 

ーーー

 

また前々から推している通り【青雀】用に天才4セットを集めるのが大変だったのでガンマン4セットで妥協しました。

 

過客4も欲しいのでこの判断は我ながら良かったと思います。

てか吹雪4が要らなすぎるんじゃ!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

★クエストの消化も重要

元々開拓クエスト(=メインストーリー)は早めに終わっていました。

 

なおかつ裏庭は現戦力では中々勝ち進めないこともあり【冒険クエスト】【同行クエスト】を中心に遊んでいました。

 

 

↑残りの冒険クエストは長編ばかりなので先に短めのヤツから終わらせました。

 

マイレージはもちろん星玉や信用ポイント等かなり報酬が美味しいです!

 

ーーーーーーーーーー

 

★参考:均衡6到達直後の資産

丁度軌跡素材2倍イベントが開催されていたので、羅刹の為に豊穣素材を大量に集めていました!

 

符玄が1番欲しかったので次復刻羅刹だったのは少々残念でしたが、それでもお試しで使う限り非常に強力なので確定枠で引けるのが楽しみです!

アゴで強烈な攻撃をお見舞いしたいです!

 

 

育成はカフカ・スワン・炎主人公・リンクス・青雀・停雲・ブローニャの7人をLv79まで育てています。

 


乗り捨て予定の女(失礼)のナターシャはLv69で止めていることもあり、均衡5到達直後カツカツだった育成素材全般はだいぶ余裕ができました!

 

星玉もかなり集まり、次のVer2.1開始直後には2天井分くらい引けそうでとても嬉しいです!

 

無課金でも配布が多いのがスタレのおもろいところです!

 

ーーーーーーーーーー

 

★余談:やや虚無?

個人的にはスタレを2か月半とても楽しく遊べていますし、未だ手を付けられていないコンテンツもいくらか残っています。

 

大満足です!

 

ただモブが中心の冒険クエスト全般は滅茶苦茶面白いコンテンツ……とは言い難く、多くの人にとって積極的に取り組めるコンテンツでは無いような気がします。

 

もちろんプレイしたほうが報酬が得られるのでやった方が良いです。

 

また配信から3年以上経過している原神と比べるのは変ですが、探索要素が少ない為に【開拓力消費】と【冒険クエスト】以外にやるコンテンツが中々見つからない人も多いと思います。

 

スタレは【新メインストーリー】【キャラ実装】を楽しみに待ちながら、毎日開拓力と冒険クエストを消化するサブゲーとしての扱いが良いと思います。

 

同時に新しいコンテンツの実装に大いに期待したいです!

 

ーーーーーーーーーー

 

無課金向け記事多目です!

 

↓スタレ別記事です!↓

 

記事にゲーム上に登場する画像を使用させていただいています。

画像引用・権利元: © miHoYo co., ltd. all rights reserved. / COGNOSPHERE PTE. LTD.