かてもすの日記

ゲームや旅行の趣味ブログ

MENU

デュエマクラシックが超楽しい!引退品開封で大儲けした話

 

 

少し前にインフルエンサーYouTuberが広めたデュエマクラシック(デュエルマスターズクラシック)にハマっています!

 

デュエマクラシックは昔のデュエマ(2002~2005年辺り)のカードのみを使って対戦するルールです。 

 

ちなみに筆者は最近のデュエマについてはまttttったく知りません()

ですが昔のカードには愛着ありまくりなので、クラシックのルールはとても気に入っています。

 

古いカードのみの使用可なので、筆者が小学生の時に使っていたカードをそのまま使える良さがあります。

その上使えるカードの大半は現在のデュエマの環境についていけないカードばかりです。なので市場価格が低く安価でデッキを組むことができます。

 

ただ絶版や初出版は高騰してます。

カードゲームの大半が時間が経つとインフレにより古いカードの価値が下がるのに対し、デュエマクラシックの流行で昔のカードの価値が上がるという不思議な現象が起きていますね。

 

とりあえず沢山デッキを組もうと思ったので、どうしても欲しいカードだけネット通販で購入しました。

しかしそれだけだと若干割高になってしまったので、ヤフオクで引退品を買うことにしました。

 

とりあえず1000円+送料でイイカンジに古いカードが入ってそうなセットを見つけたので買ってみました。その中身が神だったので紹介します。

 

ーーーーーーーーーー

 

f:id:catemos:20201107170746j:plain

 

↑段ボール開封!デュエマのキャリングケース?が入っています。

このキャリングケース的に中身も古そうだと判断して購入にいたりました。

 

f:id:catemos:20201107170851j:plain

 

↑良いカンジに古そうです。

 

f:id:catemos:20201107171326j:plain

 

↑デーモンハンドの初期です!

これは期待できそう!

 

f:id:catemos:20201107170956j:plain

 

↑属性ごとにまとめて入っています。

ボルシャックは懐かしいです!

ちなみに筆者は左手の親指の形がバグっています()

 

f:id:catemos:20201107171626j:plain

 

アブゾドルバ!!!!!!

しかも中々に美品!

これはとても嬉しいです!再販がないカードなので入手困難ですしかなり欲しいカードでした。

ちなみに筆者はリアタイ時にはバイラスゲイルを当てて大喜びしました。なつい!

 

f:id:catemos:20201107172054j:plain

 

↑半分開封完了!

結構有料ノーマルも多くて何個もデッキを組めそうです。

 

f:id:catemos:20201107172057j:plain

 

↑後半戦、スリーブ入りは元々デッキだったのでしょうか?

 

f:id:catemos:20201107172206j:plain

 

↑ボルバルザーク!!!!!!!

言わずと知れた大問題カード

永久出禁()

美品で2枚もは嬉しすぎます!!!

 

ボルバルといえば、小学生の時にクラスの強いデュエリストのボルバル特攻を幻竜砲で防いで勝ったのをよく覚えています。

彼は今バツイチ前科持ち。

時代の流れは残酷です。

 

f:id:catemos:20201107172352j:plain

 

↑仕分け完了!

ものの見事に2005年までのカードしか入っていませんでした!

私の欲求に応えたかのような品です。

 

f:id:catemos:20201107172513j:plain

f:id:catemos:20201107172520j:plain

 

↑目ぼしいカード(一部のみ)

これは1000円では絶対買えない資産です、、、下手したら10000円以上余裕で行ってそうです!

 

出品者に申し訳なくなりました。

 

ちなみにこういう引退品を探すときはデュエマに詳しい人が出品しているより、素人やリサイクルショップ等が販売している引退品の方がいいです。

 

デュエマに詳しい人が出品すると価値のあるカードは大体抜かれてしまいます。その人が他に何を出品しているかで詳しそうか否か判断しましょう。

 

そんなわけでデュエマクラシック、対戦はもちろん引退品の開封だけでもすごく楽しいのでオススメです!

 

以下オマケ

 

f:id:catemos:20201107171014j:plain

 

↑こういう古のプレマも価値あるのかな?

 

f:id:catemos:20201107172819j:plain

 

↑遊戯王もセットに含まれていましたが、こちらは全然価値のあるカードがありませんでした。恐らく出品者(売った人)は遊戯王には詳しかったのかもしれません。

 

f:id:catemos:20201107172830j:plain

f:id:catemos:20201107172846j:plain

f:id:catemos:20201107172832j:plain

 

他のカードゲームもありましたが、、、

ケロッグ!!!

 

 ある意味最強のレアカードです()

 

近々デュエマクラシックのデッキレシピを公開します!お楽しみに!