かてもすの日記

ゲームや旅行の趣味ブログ

MENU

シリアス狙いで沼にハマった指揮官の末路…(記事後半必見)【アズールレーン】

 

 

こんにちは、かてもすです。

お越しいただきありがとうございます。

 

 

「アズールレーン」AZURLANEをやってます!

 

 

現在指揮官レベルが75に達しました。ノーマルモードの11章を攻略しています。

 

かつての限定SSRシリアス新規SSRスウィフトシュアが小型建造に常設実装されました。

 

筆者は前衛艦の強化を目指すために、またシリアスのイラストが気に入ったので200個近く貯めてあったキューブを用いて当てようと試みました。。。

 

 

↓アプリのインストールはこちらまたは動画をクリック!↓

 

 

期間限定ではないが、確率アップもない

今回の実装は常設実装であり、期間限定での実装ではありません。期間限定なのは今回実装されたキャラの夏versionスキンです。

 

☆ゆえに2体のSSRの入手を急ぎたい方以外は、長い目で小型建造を引き続けて狙っていくことをオススメします。(結論)

 

ただしスキンは買っておいた方が良いです。(最重要) 

 

 

排出率UPなどの特例措置がない中、筆者は200個近くキューブがあったので、資金が尽きては引いて尽きては引いてを繰り返しました・・・

 

f:id:catemos:20190616123728p:plain

f:id:catemos:20190616123744p:plain


・・・地獄かな?

ひたすらサンティエゴとモントピリア地獄です…

 

実はこの2隻は完凸(限界突破3回目)ができていなかったため、最初出たときはブリが節約できてラッキー程度に喜べました。

 

しかし最終的に4体ずつくらい被りました。もう途中で退役させたと思ったらまた次々来て泣きそうになりました

 

 

また明石とベルファストも1隻づつぐらい出ました。この2隻は完凸済みだったので残念度が大きかったです。。。

 

 

ちなみに100個消費した時点でスウィフトシュアもシリアスも来ませんでした。

 

メールで過去のメンテナンスの際のお礼資金を貯めてあったので、たくさん建造ガチャ回せたのですが、まさかここまで新規実装SSRが来ないのは衝撃でした。

 

排出確率表記の欄にはSSRが7%と記載されておりましたが、スウィフトシュアとシリアスよりそれ以外のSSRキャラの方が明らかに出やすくなっていると感じました。闇ですね

 

 

f:id:catemos:20190616124914p:plain

 

120連目くらいでスフィフトシュアが来たのですが、本命はシリアスだったので落胆の方が大きかったのは事実です。

 

ただスフィフトシュアは強力らしいので育てていきたいです。

 

 

そしてついに、

 

f:id:catemos:20190616125104p:plain

 

何とかシリアスが来てくれました!

 

スフィフトシュアが来てから30連くらいでシリアスが来た感じです。

 

だいたい150連くらい引いたのですが、200個ほどあったキューブがどんどんなくなっていくのに全然当たる気配がない絶望感はヤバかったです。

 

 

ベルちゃんが来てくれたのは嬉しかったのですが、これだけ引いても逸仙が出てくれなかったのも痛いです。。。

 

リトルクリープランドも来なかったので、小型建造はSRの1点狙いが一番難しそうです。

 

 

今までシャングリラや長門、キズナアイやビスマルクが割とすんなり当たったのはピックアップのおかげだったのだと気づかされました。

 

ただ、なんだかんだ言って無課金でもシリアスとスフィフトシュアの両方揃うだけ良心的な確率だと思います。ピックアップがなくとも200回くらい回せれば狙ったキャラが出せるのではないでしょうか。キューブは常に沢山貯めておきたいです。

 

f:id:catemos:20190616125940p:plain


限定ではないSSRがだいぶ揃ってきたので、新規の常設キャラを当てるのが難しいです。

 

今後はセントーとヴィクトリアスを狙っていきたいですが、期間限定でSSRが実装される可能性もあるので、キューブ節約のためガチャは1日1回にしておこうと思います。

 

 

てことで、当記事のここからはシリアスについて色々書いていきます、、、が

 

 

18禁⁉刺激が強すぎる水着センス

11-3を☆☆☆クリアしたことにより、手持ちの無償ダイヤが1186個になりました。

 

6/13~26の期間中にシリアスを始めとした今回の復刻キャラの夏スキンが限定販売されているので、新たな推しであるシリアスのスキンを買うことにしました。オーロラさんごめんなさいまたスキンはお預けです…

 

 

f:id:catemos:20190616131339p:plain

 

"盛夏のセイリオス"1180ダイヤ

 

「メイド隊の仲間から色々アドバイス頂いて選ばせていただきました水着です。」と書いてありますがこの水着は攻めすぎでしょ。

 

メイド隊の仲間とはベルファスト達ですかね。完全に狙ってますねクォレハ…(一体ここの運営さんはメイドを何だと思ってるんだ)

 

 

 

てことでここからは刺激が強いので18歳未満の方は見ない方が良いかもしれませんかもよ(でもあくまで禁止はしない)

 

特に男性の方は見ない方がいいです(盛大なフリ)。

 

 

 

f:id:catemos:20190616132734p:plain

f:id:catemos:20190616132745p:plain

f:id:catemos:20190616132800p:plain

f:id:catemos:20190616132812p:plain

f:id:catemos:20190616132823p:plain

f:id:catemos:20190616132834p:plain

f:id:catemos:20190616132846p:plain

 

んほぉ〜このスキンたまんねぇ〜

 

タッチ2のボイスの時の動作で水着の紐に手を掛けるのいかんでしょ。

 

所望って指揮官が何を望んでると勘違いしたんでしょうね…

 

 

f:id:catemos:20190616132357p:plain

f:id:catemos:20190616132625p:plain

 

ちなみにログイン時にアップになる演出ですが、メッセージと被さって見づらいです。しかし↑上の画像↑のようにホーム画面左のカメラボタンからじっくりと全容を見ることができるので、全世界の変態紳士変態指揮官は凝視すると良いと思います。

 

 

ちなみにこの記事では静止画像ですが、このスキンに限り動きます。2Dになっておりとんてもない迫力で動きます。ヤバいだろこれ

 

↑参考動画(筆者が投稿したものではありません)

 

 

筆者はあんまりキャラゲー寄りのソシャゲをやらないのでわからないのですが、こんなに刺激が強いものなのですか?中国とか最近規制激しいからこれすごいグレーそう…

 

 

f:id:catemos:20190616135008p:plain

 

↑ちなみにシリアスが当たった時の初期スキンはこんな感じですが、これも全然良いですね!

 

シリアスは真面目ながらちょっと抜けてる天然キャラのようで、同じロイヤル所属で完璧なスペックを誇るベルファストと違う雰囲気です。

 

上記画像ではお茶を淹れたことがないと言っていますが、恐らくベルファストが紅茶を淹れているのでしょうね。

 

f:id:catemos:20190616140235p:plain

 

↑ようやくネプチューンが完成したのも何かの縁なので、前衛3隻がメイドのロイヤル艦隊を結成したいです!早く育成します!

 

 

てことで今は1000年に1度のアズレンのはじめ時だと思います!

 

このスキンを買い逃したら次いつ復刻されるかわからないので、6/23までに是非スキンを購入しましょう!

 

↓アプリのインストールはこちらまたは動画をクリック!↓

 

 

 

 

あとがき

f:id:catemos:20190616144106p:plain

 

 

また随時アズレンを攻略して考察記事を書いていきます!

お読みいただきありがとうございました。

 

 

アプリのインストールはここをタップ!

 

 

 ↓過去回はこちら!↓

 

 

↓他ゲームになりますがこちらも是非お読みください!↓

 

記事にゲーム上に登場する画像・動画を使用させていただいています。
画像引用・権利元:

© 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.

© 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

 

*ゲームのスクショのサイズが2種類ありますが、 iPadとandroidでデータを共有しているためです。