かてもすの日記

ゲームや旅行の趣味ブログ

MENU

ヘルシンキ(フィンランド)→タリン(エストニア)【2018夏 旅9日目】

 

 

こんにちは、かてもすです。

お越しいただきありがとうございます。

 

 

7/23はヘルシンキからタリンへ大型船で移動、

その後タリン市内を少し観光しました。

筆者自身初の海上入国です。

船がかなり豪華だったので乗り心地等書いていきます。

 

 

↓↓前回はこちら!↓↓

 

 

f:id:catemos:20180725074606j:plain

f:id:catemos:20180725075905j:plain

↑ムーミンショップ

カンピの近くにあります。コインケースを6€で買いました。(画像は今度載せます)

 

 

f:id:catemos:20180725074620j:plain

f:id:catemos:20180725074617j:plain

↑ムーミンショップと同じ建物の飲食店。料理8.5ユーロ。コメは固めの仕様、スープは芋っぽくてちょっと口に合わなかったです。ですがサラダ・スープが自由にとれるタイプの店でサービスが良かったす。

 

 

f:id:catemos:20180725074635j:plain

f:id:catemos:20180725074651j:plain

f:id:catemos:20180725074709j:plain

f:id:catemos:20180725074725j:plain

f:id:catemos:20180725074738j:plain

 ↑カンピからフェリー乗り場へ。約25分。ウエストターミナルは1と2があり、2の方が頻繁に使われているようでした。筆者も2で船に乗りました。

 

f:id:catemos:20180725074755j:plain

f:id:catemos:20180725074818j:plain

f:id:catemos:20180725074811j:plain

f:id:catemos:20180725074817j:plain

f:id:catemos:20180725074827j:plain

f:id:catemos:20180725074831j:plain

f:id:catemos:20180725075442j:plain

f:id:catemos:20180725075457j:plain

f:id:catemos:20180729034709j:plain

f:id:catemos:20180725074836j:plain

f:id:catemos:20180725074841j:plain

f:id:catemos:20180725075404j:plain

↑フェリーはめちゃくちゃ良かったです!なんと船内にスーパーがあって驚きました。みんなデッキに出てお酒を飲んでいました。潮風が最高に涼しく気持ちよかったです。ヘルシンキ→タリンは約3500円でした。運航会社や時期によって値段は変わります。

 

 

f:id:catemos:20180729035036j:plain

f:id:catemos:20180729035058j:plain

↑タリン港に到着。タリン中心部までは歩いて行けます。

 

 

f:id:catemos:20180729035130j:plain

f:id:catemos:20180729035133j:plain

f:id:catemos:20180729035143j:plain

↑ホステルにチェックイン後、この日は軽くタリン旧市街を散策しました。うわさに聞いていた通り素敵な街並みです。

 

 

という感じでヘルシンキは終わりです。

この日は7/23、現在記事を書いているのが7/28と相当執筆が遅れています。思うようにWi-Fiが使えなかったり、疲れて寝てしまったりと中々更新できず申し訳ありません。

 

7/24~7/28の内容はバルト三国をまとめてハイライトしたいと思います。