かてもすの日記

ゲームや旅行の趣味ブログ

MENU

アイリス/ヴィシアイベ"神穹を衝く聖歌"がポカレン【アズールレーン】

 

 

f:id:catemos:20200527214528p:plain

 

アズレン新イベ

"神穹を衝く聖歌"

絶賛やっています!

 

鬼滅の刃最終回のジャンプ本誌の背表紙を飾るという、何とも素晴らしい宣伝をされたのが当イベントです。てかリシュリューが食戟のソーマのえなりに似てる()

 

筆者は運良く建造ガチャキャラが速攻で揃い、イベントステージも闇ママ開発を兼ねて攻略できているという中々の充実度です。

近況のことを色々書いてきます!

 

 

f:id:catemos:20200527213736p:plain

 

↑そしてなんと今のイベントでは超絶可愛いシリアスがガチャ限定キャラにもかかわらず確定で貰えます!しかも入手はとても簡単です!

 

334年に1度のアズレンの始め時ですので興味のある方は是非!ご新規でも全然楽しめるスマホゲーです!

 

↓アプリのインストールはこちらまたは動画をクリック!↓

 

ーーーーーーーーーー

 

▶イベステSPは恒例の主力+ローンちゃん

 

f:id:catemos:20200527213144p:plain

f:id:catemos:20200527213146p:plain

 

↑イベントステージのSPステージは、親の顔より見た主力陣とローンを加えた前衛で挑んでいます。オートでもSクリア余裕です!

 

主力陣はこの3隻が強すぎます。セントーの航空攻撃後だと他の2隻の空母もバフが掛かるので非常に強力ですイベントステージや13-4など高難易度ステージではいつもこの3隻を重用しています。

 

そして前衛ですが、ようやく高レベルになったローンを起用しました。

高火力・高耐久という重巡のよさを最大限に発揮できる艦船で聞いていた通りとても強いです。開発Lvは28とかですが既に充分強いです。

 

なお一応PR共通ユニットは充分数保管してあるので、今後高難易度海域が実装されたときに一気にLv30にしようと思っています。現状だと☆5でも充分強力なので頼もしすぎます。セリフはやばいけど(crash!)

 

f:id:catemos:20200527215044p:plain

 

↑イベントステージのC1~D3の周回は、闇ママの経験値稼ぎをするために第二艦隊で道中戦をこなしました。といってもチャパエフさんが強すぎてMVPを掻っ攫ってしまうことも頻繁にあります。にくすべ頑張れ!

 

ーーーーーーーーーー

 

▶とんでもない勘違い…

 

イベント以前はフリードリヒ(FDG、以下闇ママ)の開発で、データ収集2が全然進まないという事態が起きていました。

何が問題だったかというと、

 

f:id:catemos:20200527212528p:plain

 

エエエエエッッッ!!!!!!

主力じゃん!!!!!

 

そうですなんと今までずっと鉄血前衛で経験値稼ぎしていました()

このブログでも以前の記事で前衛で経験値稼ぎする的なこと書いていたと思います…

 

といのも吾妻マッマの時は1が主力で2が前衛だったので、てっきり同じ要領だと思ってました...

 

そんなわけで(当たり前ですが)鉄血主力で経験値稼ぎするようになりました。ビスマルクネキが有能なので結構ハイペースで経験値稼ぎが溜まっていきます。

 

まじちゃんと主力だってこと気づけていれば今頃完成してたのでは…とも思います()

 

ーーーーーーーーーー

 

▶アズレンモチベが…⁉

 

当記事は約2か月半ぶりくらいのアズレン記事となってしまいました。

理由はあつ森とスプラにハマっていてあんまりアズレンをやる時間が無かったのです…

 

極めつけに天城マッマ復興イベントで、キューブ0になるまで引いたのに天城マッマだけ出ないという超絶ゴミ事件がありました。戦艦加賀は出たのに()

 

かなり萎えましたね...アズレンで今まで欲しい限定キャラを取れなかったことがなかったので残念です。再度復刻待ちになるのはもどかしいです。

おまけに巡戦のキャラが少なかったので何としても欲しいキャラでした…

 

幸い今回のイベントのキャラは少ないキューブながら速攻でコンプできました。このイベントでモチベが回復しつつあるので、今後もアズレン記事を復活させていきます。

 

ーーーーーーーーーー 

 

あとがき

f:id:catemos:20200123144434p:plain

 

 

また随時アズレンを攻略して考察記事を書いていきます!

お読みいただきありがとうございました。

 

 

↓上手くやれば吾妻なんてすぐ開発できますよ!↓

 

 

アプリのインストールはここをタップ!

 

 

 ↓過去回はこちら!↓

 

 

記事にゲーム上に登場する画像・動画を使用させていただいています。
画像引用・権利元:

© 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.

© 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.