実装からしばらくサボっていた【式輿防衛戦:紛争ノード】全ステージ全Sクリアしました!
ステージ8後半のみ極端に難しいという難易度で、大ダメージ被弾が即やり直しになるレベルのコンテンツでした。
回避反撃が非常に重要だったので感想書いていきます。
★撃破キャラの回避反撃ゲー
他の防衛戦と違いクリアタイムの速さで評価が決まるのではなく、キャラが何回HP0になったかで評価が決まります。
S取るには1度もHP0になってはいけません。
ステージ8後半のレイザー&マッチョのダブル攻撃が激しく、かつ1回の攻撃のダメージが千単位と非常に痛いです。
試合開始して序盤に大ダメージを貰うとやり直しした方が良いくらい終始被弾が厳しいです…
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ブレイク中に大ダメージを狙うのが基本的な戦い方になるので、撃破キャラで回避反撃を連発して戦うのがコツです。
レイザーじゃないマッチョの方がHP低く、マッチョが倒れるまでは2人からの猛攻を回避反撃し続けます。
ただ片方のブレイク中もう片方からの反撃がダルイため、強攻キャラで大ダメージ通すのも一苦労です。
ブレイク狙い中もブレイク時もとにかく被弾しないよう回避を多用するのが本当に本当に重要です!
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ステージ8後半は氷耐性ありと露骨なエレン対策だったので、貫通率エレンでゴリ押しする手段が採れませんでした。
物理弱点で回避反撃が強いジェーンの接待でもあったのですが、ジェーン以外なら基本所持している一番強い撃破キャラを起用しブレイク狙いに徹するのが良いと思います。
なお青衣のチャージ攻撃ですが、チャージ攻撃中は無敵判定が無いために被弾が厳しいため使わない方が良いです。
うっかり通常攻撃長押ししてしまってレイザーの攻撃前にチャージ攻撃出さないよう気を付けましょう。(n敗)
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ステージ8は前半はほぼやり直しなかったのに、後半は滅茶苦茶やり直したので何度もトライすることが重要です。
何度も挑戦すればなんとなく攻撃パターンがつかめるので落ち着いて回避しやすいです。
あとどちらか狙える場面ではレイザーではないマッチョを重点的に攻撃して先に落とすべきです。
レイザーのみにできればだいぶ楽になるのでそこまで頑張りましょう。
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★クリアメンバー
今回紛争で起用したのは激変でも使ってるイツメンです。
前半【エレン/ライカン/リナ】
後半【朱鳶/青衣/ニコ】
のパーティです。
過去記事に細かいキャラビルドを書いています(若干変更有)↓↓
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恒常ガチャでクレタ餅【燃獄ギア】が当たって青衣に持たせましたが、ぶっちゃけアンビー餅【デマラ式電池Ⅱ型】とさほど使用感変わりませんでした…
むしろ【撃破キャラを長い時間使う】かつ【回避反撃多用】なのでアンビー餅の方が絶対紛争8後半にはかみ合っています。
S級当たって持て余すのは勿体ないので無理矢理使いましたが、どっちもLv60なので性能重視でアンビー餅使えばよかったと後悔しています♡
一番最初にもらえるA級音動機ながら、青衣でも強く使えるのでアンビー餅は中々有能です。
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★余談:報酬豪華
紛争ノードは期間限定コンテンツではなく、安定ノードと同じく報酬は1度きりです。
今全S取れなくとも長期的な目標にするのは良いと思います。
エーテル活性11といいゼンゼロは常設コンテンツに超高難易度が混ざっているのが特徴でありウリでもあります。
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報酬のポリクロームでガチャを引いたところ、すり抜けずジェーンが76連目できました!これで3連続すり抜け無しです!
これで限定キャラガチャ計247連で【ライカン+エレン+朱鳶+青衣+ジェーン】ゲットです。
(10+80+4+77+76=247連)
無課金でもVer1.0~1.1の限定キャラ4人全員確保できました。ガチャ運偉大♡
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ただ……当てておいてこんなこと言うのバチ当たりそうですが実はここはすり抜けて欲しいと思って引きました。
Ver1.2実装濃厚のシーザー&バーニスの方が好みなので、そちらに確定天井を持っていきたかったです。
じゃあなんで今回ジェーンに天井持って行ったのかというと【セス欲しい】【ガチャ禁が嫌】だからです()
でも運があればシーザーもバーニスも引ける気がするので、今後もガチャ禁せずに毎Verで引き続けたいです。
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↓ゼンゼロの過去記事です!↓
↓原神スタレの過去記事です!↓
↓鳴潮の過去記事です!↓
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