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インターノットレベル50到達!やっておいてよかったこと【ゼンゼロ無課金】

 

7月5日ゼンゼロ開始で8月12日インターノットレベル50・伝説プロキシ到達しました!

 

プレイ39日目!

ノットレベル40台めっちゃ長かったです!笑

 

ノット40台でやっておいて良かったことを無課金者の視点で書いていきます。

 

↓ノット30台でやって良かったことはコチラ↓

 

★お金と経験値素材重視

ノットレベル40台では激変スタメン6人全員キャラ・音動機レベルを50にしたところ、両経験値素材が足りなくなりました。

 

当然ノット50では更に素材要求が多くなるので、ノット40台では経験値素材入手にバッテリーを多く使うべきです。

 

ノット50到達の先人のアドバイス通り【強攻】2人分だけキャラ・音動機レベル50→60素材を集めましたがこれが大正解でした!

 

また同時にディニー(=お金)も大量に必要となるため、経験値素材と強攻突破素材が充分集まり次第ディニーにもバッテリー使って周回しました。

 

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キャラ音動機レベル50→60にする為の素材はスライドでまとめました↓↓

*万が一数値ミスあったらごめんなさい…

 

*参考:筆者ノット50/伝説プロキシ到達直後資産↓↓

 

ディニーが430万とやや集めすぎた感もありますが、スキル強化やボンプ強化でも大量に使うので多めに集めといて良かったです!

 

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★6人分のSディスク(妥協有)

激変用2パーティが【エレン・アンビー・リナ】【朱鳶・ライカン・ニコ】なので、ディスクは極地・スイングジャズ・ショックスターの3か所を周回しました。

 

極地は元々ノット35~39でよく周回しており、朱鳶と支援は同時に周回できるなど効率良かったためスムーズに理想メインステのものを集められました!

 

なおニコのディスクは2セット効果を妥協し、レベルも満足に上げられていません。

 

故に助剤単体もバッテリーである程度集めた方が良いと思います。

 

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なおS級ディスク2個ドロップ確定になるノット45からディスク周回推奨と言われていますが、さっさと激変やりたかったので筆者はノット40から本格的に周回してました。

 

ちなみにノット45になったくらいで6人のディスク揃っちゃったので、そこからディスクでなくキャラ音動機の経験値集めをし始めました。

 

結局ディスクは良いのが引けるか否かの運ゲーなので2個確定だろうがあんま関係ないと思ってます。そもそもノット45以上じゃなくてもそれなりに2個落ちますし…

 

ここは好みの問題だと思いますが、早く激変挑みたかったり激変残り期間が少ない場合はノット40から本格的に全員のディスク集めて良いと筆者は思います。

 

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ちなみに調律チューナー3個所持していましたが全部使いました!

  • 極地5:氷属性ダメージボーナス
  • パファー5:貫通率
  • ウッド4:会心ダメージ

 

極地:氷ダメはエレン用、パファー:貫通率はリナ用です。

 

ちなみにスイングを一番周回したこともあり、朱鳶用の混沌:エーテルダメは素引きできました!

 

なおウッドペッカー2セットは最終的にホルモン2セットかパファー2セットに変えたいので、正直チューナー合成しなくても良かった感はあります。

 

ウッド2セットの会心率+8%はレベル60&サブステ厳選始めたらそこまで価値無いと思います……加えて会心ダメージはそこそこ素引きできる印象なので先走らず合成しなければ良かったです…

 

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★カリン育成を待った事

朱鳶ガチャ実装時点で32連分しかガチャ石がなかったので、どうせ朱鳶当たらないだろうと思ってました。

 

早く2パ目の強攻候補のカリン育てて激変やろうか悩んでましたが、とりあえず朱鳶実装初日まで待つことにしました。

 

そしたら奇跡的に朱鳶がエレン出てから4連で出たので、カリン用の育成素材を朱鳶に回せました。

 

現在でも育成素材がカツカツなので、カリンの育成やってたらもっと素材が悲惨だったと思います…

 

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★石割りはしなくてOK

ポリクロームを使ってバッテリー回復するいわゆる【石割り】ですが、やらなくて正解だったと思います。

 

少なくとも無課金者は止めた方が良いです。

 

ただノットレベル50が間近であと数日数時間で激変ノードが更新されてしまう……という状況のみ無課金でも割って良いと思います。

 

キャラ音動機60になれば激変の評価を上げやすく、結果的に激変の報酬でポリクローム貰えるのでプラスになります。

 

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★感想色々 余談

同社の原神ではメインアタッカー以外は(一部を除き)最高レベル90にする重要性が低く、素材の重さから最高レベル-10の80レベル止まりさせてもエンドコンテンツで通用しました。

 

ゼンゼロもメインアタッカー(=強攻)以外のキャラは50止めでも"現状"良いかもしれません。

 

レベル差が大きいと与えるダメージが低くなったり様々な不利を背負うことになりますが、いかんせん50→60の素材が重すぎます…

 

今後の新キャラ・新音動機に素材を回したいのもありますし、ディスク厳選にもバッテリーを割きたい関係上ここの取捨選択は非常に難しいです。

 

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なお当然60にしないよりかはした方が絶対強くなります。

 

しかしこれだけ育成素材が重いと多少の強化の為に、

  • キャラ経験値素材
  • キャラ上限解放素材
  • 音動機経験値素材
  • 音動機上限解放素材
  • コアスキル素材
  • ディニー

これらを集めて1キャラずつ60にしていくのはとても大変です…

 

推しキャラだったり永久スタメン確定の愛人枠だったら役割関係なく最大強化しても良いかもしれませんが、50→60はとにかくとにかく素材が重いので覚悟が必要です。

 

いろんなキャラや音動機を試したみたいのが本心ですが、激変を安定して勝てるようになるまでは我慢・トレードオフが必要です。

 

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なおエレン朱鳶を60にしたところ8月前半の激変ノード7クリアできました!

 

全S評価とはいきませんでしたが(やり直しまくればワンチャンある?)、完全無課金でもとりあえず全ステージクリアできる難易度なのはありがたいです。

 

激変ノードはまた別記事にしたいと思います。

 

ちなみに前述の通りウッド2セットが微妙に感じたので、エレンはパファー2セット+ディスク5貫通率にしました。

 

この辺りの使用感も後日書きます。

 

 

*追記:後日激変全Sクリアできました!↓↓

 

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無課金でプレイしているので、記事も無課金者向けになります。

 

 

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