かてもすの日記

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インターノットレベル30到達感想【ゼンゼロ無課金】

 

インターノットレベル30到達まで行けました!

27~29辺りの虚無が大変だった…

 

ゲーム性がだんだんわかってきたので、どのくらいガチャが引けたか等ここまでの感想を書いていきます。

 

 

ノットレベル30までは稀に強めな敵がいたものの、特段苦戦する箇所はありませんでした。

 

まぁ序盤から☆5が2人いてしかもライカンの存在が大きかったのもありますが…

 

ゼンゼロは1クエストにおける敵の総数が少ない代わりに、1体1体が硬めなのでしっかりブレイクしてダウンさせてから削るのが非常に重要です。

 

最序盤こそシステム面への理解が乏しくあまり爽快感ありませんでしたが、ライカンの通常攻撃を最後に長押しする等操作の理解が進んだら快適になりました。

 

ゲーム性やキャラの攻撃パターンが分かると敵を倒しやすくなりゲームが面白くなります。

 

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↑プロキシへの道2のクリア時。

 

ライカンでずっと殴ってブレイクする→カリンで削る が基本です。

 

敵の攻撃が光ったら交代ボタンを押してキャラチェンしまくり回避します。

 


↑ノットレベル30到達直後の資産です。

 

前回記事の通り当初はニコを使っていましたが、支援2人は弱かったのでカリンに変えたらすごく強かったです。ブレイクダウン時のカリンの削りめっちゃ楽しいです!

 

なおライカンに良い音動機が無いので、将来的に2パ目のアンビーに使いまわせるようアンビー餅にしていますが問題なく強いです。

 

とにかくとにかくライカンが強すぎます。このキャラいるいないで相当難易度変わると思います。

 

地味ながらニコやカリンの餅音動機が出たのも嬉しいです。

 

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↑そしてレベル30報酬で限定ガチャ確定枠エレン引けました!

 

これで無課金ながらヴィクトリア家政☆5パーティ完成です!

 

今後ほぼ永久にこの3人がスタメンな気がしますがどのキャラも好みなので嬉しいです。

 

ですが…

 

 

↑キャラレベル30→40で素材がカツカツになります…

 

そもそも昇格の必要素材も増える上に経験値素材も要求が多いです。

 

この感じだとエンドコンテンツ用の2パ育成が非常にしんどいです。まぁ無課金縛りだから仕方ないね…

 

残響シグナル交換で育成素材を多めに引き換えるなど策を打ちましょう。

 

なおノットレベル上げの為にもエーテル電池は序盤からどんどん使っていって良いと思います。どうせ明日になればバッテリー回復するんで。

 

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レベル30到達直後のガチャ結果です。

  • リナ50連(恒常確定)
  • ライカン10連(すり抜け)
  • バトラー66連(ボンプガチャ)
  • エレン80連(確定枠)
  • *現在恒常74連目

 

結果的にゲーム開始直後にライカンを限定ガチャ10連で引けたのが非常に高バリューでした。

 

というのもレベル30到達は結構大変だったので、もしここの天井でエレンがすり抜けたら非常にショックだと思います。

 

なので最序盤にすり抜けたものの次天井でエレン確定というメンタルでゲームを進められたのはモチベ的に大きかったです。

 

てかライカンが最強格なのですり抜けて良かったまであります()

 

そういう面でもやはりリセマラは必須級だと思います。

 

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以下ここまでのまとめやプレイの気づきを書いていきます。

  • 役割被りはNG
  • 撃破の依存度高い
  • 音動機分解は慎重に
  • リセマラ大事
  • 最序盤は辛抱
  • ノットレベル30で既に素材カツカツ
  • 無課金だと2パ育成大変
  • スキル素材はガチャオマケで交換を

 

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  • 役割被りはNG

色んなサイトで言われている通り、強攻・撃破・支援などの役割は3人ばらけるようにしましょう。

 

支援2人でかなりの時間プレイしていましたが弱かったですし、支援は性質上パラメーターが充実するこの先真価を発揮するので序盤の優先度は低めです。

 

  • 撃破の依存度高い

敵が硬くブレイクが戦闘でほぼ必須な関係上撃破キャラは1番育成優先度が高いと思います。

 

ライカンとクレタが出なかったプレイヤーは必然的にアンビーを編成することになりそうですが、幸いアンビーもアンビー餅も配布なのが親切です。

 

  • 音動機分解は慎重に

【歳月の薄片】をリナに早く欲しかったのでガチャ産音動機を数個分解しましたがちょっと後悔しています。

 

育てる気はありませんでしたが、パイパーが強いようなので餅分解は軽率だったかなと思います…

 

  • リセマラ大事

性能重視でリセマラするならライカンが欲しいです。

 

逆に当初リセマラ大当たりと言われていたリナはレベル30まででは、戦闘システム的に真価を発揮できずイマイチ強さを感じづらいと思います。

 

モチベ的にも好きなキャラで開始できた方が楽しめると思います。

 

  • 最序盤は辛抱

効率良くダメージ与える操作を覚えるまでは、戦闘システムわかりづらいのに攻撃が単調で厳しいと思います。ゼンゼロがやや初動で評価落としてるのもここだと思います。

 

ですが段々操作も慣れてゲーム性の理解が進むと面白くなってきます。そもそも原神もスタレも序盤は戦闘大変でした。

 

また操作を早く慣れる意味合いでもリセマラでのチュートリアル複数回経験は為になったりしますじつは。

 

  • ノットレベル30で既に素材カツカツ

キャラレベル素材も音動機レベル素材も必要数が増えて育成が大変です。

 

まぁまだ開始4日目とかなので当然かもですが…

 

故に序盤キャラや武器の乗り換えばかりしてると資産が厳しくなります。

 

  • 無課金だと2パ育成大変

素材が既にきついのでエンドコンテンツ用に2パーティ用意するのはかなり時間掛かりそうです。

 

そもそも各キャラ毎の陣営や役割設定があるので、3人1つのチームを2つ組むこと自体結構難しいです。

 

  • スキル素材はガチャオマケで交換を

残響シグナル交換で引き換えられる育成は優先して引き換えて良いと思います。

 

前述の通り恒常120連↑限定90連↑は無課金でも引けるので結構残響シグナル貯まります。

 

なのでこれで引き換えられないものから優先してバッテリー消費で入手していくべきだと思います。

 

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長くなりましたごめんなさい。個人的にはぶっちゃけ初見で内心微妙だと思いつつもなんやかんやゼンゼロ面白いと思います。

 

面白いかつまらないかの2択なら間違いなく絶対面白いです。

 

かなり不評なすごろくパートとも別に普通だと思います。

 

原神の幻想シアターやスタレの最近のコンテンツが軒並み微妙だった?ことや、ゼンゼロへの期待値が高すぎて色々言われていますが、

 

とにかく

楽しんだ

もん

勝ちです!

 

無課金でもちゃんと進めればガチャ沢山引けますし充分楽しめます。

 

何でもかんでも楽しい楽しいって遊んで、美味しい美味しいって食べる人生の方が素晴らしいですよ。

 

皆でゼンゼロエンジョイしましょう!

 

この記事ここまで読むくらいゼンゼロ熱ある人はそれが余裕だと思います♡

 

↓次記事です!

 

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無課金でプレイしているので、記事も無課金者向けになります。

 

 

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