明日休みなんで実験エリアの感想を書きます。
今日は何といっても告知の件です。
ヤバすぎでしょ()
↑衝撃の長文お気持ち表明。
初動の段階での不具合や不評要素を、運営自ら認識して言及するのはすごいスピード感だと思います。
音骸を育てる経験値とか重すぎですもんね……ここは明らかな調整失敗だと思うので2倍イベント期待です!
>「KURO GAMESの最初の完全自社開発かつグローバルリリースのゲームとして、『鳴潮』の運営にはいくつかの不足や問題、そして不具合などが存在し、多くのプレイヤーが良いゲーム体験を得られず、『鳴潮』への期待を裏切る結果となってしまいました。ここに、プレイヤーの皆様に心よりお詫び申し上げます。」
↑いかに社運を賭けているかわかります。リリース前から広告めっちゃ打ってましたしね。
鳴潮アップデート情報!「吟霖」実装が6日(木)に!
— 鳴潮攻略@Game8 (@WW_Game8) 2024年6月2日
<6月6日(木)>
◆新ガチャ:吟霖(いんりん)
◆イベント「合金鍛造」など…
<6月28日(金)>
◆Ver1.1「春雷明かす乗霄の暗雲」
◆新ガチャ:今汐(コンシ)
◆新ガチャ:長離(チョウリ)
◆新ボス:「???」(公式リンク先ネタバレ注意)… https://t.co/fEtvaIjwfW pic.twitter.com/ul25rL96E1
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個人的に超絶びっくりなのが、タイトルにもある通りの限定☆5実装前倒しです。
キエンガチャの期日終了直後である06/13から実装予定だったインリンが、なんと1週間前倒しの6/6になりました。
同時にしれっと次Ver1.1のガチャが今汐と長離なのが明かされました。長離さんキタ!!!
順番は未確定なのかな?それともまさか2人同時実装!?
Ver1.1開始日=6/28とこちらもやはり前倒しのようです。謎に金曜ですね。
ソシャゲの限定ガチャ実装前倒しは前代未聞です……筆者も感想記事で述べた通りやはりローンチでキエン1人だったのは失敗と認めたみたいですね。
当然でしょ()
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まぁ筆者的には詫び石美味しかったのですが、この告知の数時間前に武器ガチャ天井まで引いたのでちょっと悲しい気持ちになりました()
インリンガチャは現状で50連分くらい引けるので、最悪長離に確定天井回しても良いかなと思ってます。
桃祈の凸進めるためにもできるだけ引きたいです!
(あれ…武器ガチャ引いたのミスったか!?笑)
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そんなわけで【キエンしか課金要素が無いから機会の損失】と嘆いたところで本当に対策してきたのはすごいと思います。
腰の重い日本企業では絶対無理ですね……まぁ正直最初からキエンインリンのダブルバナーで行っとけよとも思いますが…
ただ一方でちょっと不祥事とか前言撤回みたいなのが多すぎて、この会社大丈夫なの?感は正直ぬぐえなくなってきました。
なんだろう、詫び石も嬉しいしゲーム自体も超面白いんですけど……なんか言葉で表しづらい感情が出てきました…
これも一種の炎上商法マーケティングなのかな?
今後も楽しませてもらいますし、非常に期待しています。ただそれだけにリリース前にもーちょい色々考えてから運営してくれよとは思いました。
度々言っている通り、
色々惜しいんです!笑
頑張れ鳴潮!!!
インリンブーストに期待です!
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↓鳴潮の過去記事です!↓
↓原神スタレの過去記事です!↓
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