かてもすの日記

ゲームや旅行の趣味ブログ

MENU

13-4安全海域化達成!最近のアズレンが面白すぎる件【アズールレーン】

 

 

こんにちは、かてもすです。

お越しいただきありがとうございます。

 

 

「アズールレーン」AZURLANEをやってます!

 

13-4をクリアしてやることがなくなった昨年度末はアズレンサボっていましたが、最近再熱しています!

ポケモンと並行して良いカンジで遊べています。

 

遅ばせながら13-4の安全海域化を達成しました!

本当は難易度が修正されてから取り掛かろうと思っていたのですが、Lv120になったセントーを試してみたらいつの間にかクリアしてました()

 

対ボス戦メンバーが海域クリア時とかなり変わったので紹介します。

 

↓初クリア&海域クリア時の情報です!↓

 

 

セントー無双(ポネキもいるよ)

▶道中戦(準重桜パ)

f:id:catemos:20200117145545j:plain

f:id:catemos:20200117145546j:plain

 

▶ボス戦

f:id:catemos:20200117145628j:plain

f:id:catemos:20200117145630j:plain

f:id:catemos:20200117145633j:plain



ボス戦でヘレナとイラストリアスを起用していたのを、ポネキ改セントーに変えました。

 

これによりSGレーダーに頼らずとも安定した火力を出すことが可能となり、ポネキのオバケ回避力によって強引に勝つことができるようにもなりました。

 

以前はヘレナのSGによる超絶上振れ狙いでの勝利しか期待できませんでしたが、ポネキの生存力とセントーの空母バフ能力によりやり直し回数が圧倒的に減りました。

 

あと大幅に変わったのがLv120潜水艦が2隻になったことで、1隻当たり4~6万ダメージを稼げるようになりました。

実質10万ダメージ程増えたのでSGがなくともボス前長門を瞬殺しやすく快適です。

 

神通さんに酸素魚雷持たせたい気はしたのですが、潜水艦の火力を高めることに特化したのも良かったです。

 

 

f:id:catemos:20200117151606j:plain

 

↑基本的にはシャングリラ無双です。彼女ははやく復刻して未所持の方にも強さを知ってほしいです。

非安全海域の時に1度だけS評価取れたのは嬉しいです。

 

f:id:catemos:20200117151519p:plain

 

↑ポネキとエンプラが1隻ずつギリギリ残った試合もありました。上振れています笑

 

f:id:catemos:20200117151449p:plain

f:id:catemos:20200117151751p:plain

 

↑そしてなんとセントーはタスカン強化値を最大にしていませんでした。同様にポネキも一部改造を施しておりませんでした。

 

しかし裏を返せば最大強化していない状態でも13-4を攻略できているので、この2隻のスペックは恐ろしいです。

 

さらに最初の方はセントーの使い方がよくわからず航空攻撃が溜まり次第すぐ撃っていたので、ベストな攻撃方法が執れていたとは言えません。

 

安全海域化にあたっては勝利数が少ないときほど難易度が高い(=被ダメージ増加)仕様なので、お粗末にプレイしていて勝った感が否めません。

 

このボス戦メンバーが筆者の中でベストということでしょう。

 

f:id:catemos:20200117151730j:plain

 

↑安全海域化後はセントーMVPもありました!メッサー×2なのにどうしてこんなに火力が出るんでしょうね(誉め言葉)

 

f:id:catemos:20200117151929p:plain

 

↑暇な時は吾妻さんLv118とかも周回に混ぜていました。☆4にも関わらず強いです。

 

 

そんなこんなでこれからまったりとバンカーヒルを掘っていこうと思います。

シャングリラの姉妹艦なので是非ゲットしたいです。

 

 

スキン&新キャラすごい…すごくない?

つい先日、吾妻さん初のスキンが来ると申し上げたのですが、

 

 

攻めますねぇ!

春節に合わせて人気キャラのスキンを大量実装しています。

 

 

↓アプリのインストールはこちらまたは動画をクリック!↓

 

さらに、

 

シリアスの

(多分)お姉さんだ!

紹介文だけでも既に面白いです。姉妹艦のシリアスのような見た目なので人気が出そうですね。

 

ロイヤル軽巡艦が大人気です。

とりあえずダイドーにはスキンが来そうなのでシリアスにもお願いします。

 

そんなわけでアズレンが最高です!

春節に合わせて面白いイベントが来ることに期待しています。
 

 

 

あとがき

f:id:catemos:20190911225617p:plain

 

また随時アズレンを攻略して考察記事を書いていきます!

お読みいただきありがとうございました。

 

 

アプリのインストールはここをタップ!

 

 

 ↓過去回はこちら!↓

 

 

記事にゲーム上に登場する画像・動画を使用させていただいています。
画像引用・権利元:

© 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.

© 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.