かてもすの日記

ゲームや旅行の趣味ブログ

MENU

イベントBクリア!建造ガチャをしまくった結果ついに・・・【アズールレーン】

 

 

こんにちは、かてもすです。

お越しいただきありがとうございます。

 

 

「アズールレーン」AZURLANEをやってます!

 

 

現在指揮官レベルが56に達し、イベントのBをクリアしました!

 

4月から始まった新生活ですがまだWi-Fiが開通しておらず、荒野行動・スプラトゥーンが平日にできません。その関係でアズールレーンが現在筆者の生きがいです()

 

相変わらずイベント「墨染まりし鋼の桜」をやっています! 全体的に編成が大幅強化されたので近況や建造ガチャの結果を書いていきます。

 

*ちなみにゲームのスクショのサイズが2種類ありますが、 iPadとデータを共有したいるためです。

 

  

↓アプリのインストールはこちらまたは動画をクリック!↓


 

 

「B」は楽だがハード「C」は流石にキツイ…全員Lv100が理想か

f:id:catemos:20190406100406p:plain

 

イベントB-1及びB-2はLv100前後のシャングリラ・フッド・ジャベリン改・オーロラ率いるチームで楽々攻略できました!

 

ここまでくると演習でも1日9勝できるくらいパーティが強いので、育成は上手くいっていると言っていいでしょう!

 

 

メインストーリーも指揮官レベルこそ足りませんが7章までは☆☆☆クリアが楽々できました。

 

やはり複数の攻略サイトで評価の高い「フッド」「オーロラ」が非常に強いです。もちろんエースはシャングリラで爆撃が超強力ですが、パーティの内の数隻が順にMVPを取るような状況なので戦力の均衡が取れてきました。

 

 

f:id:catemos:20190406101103p:plain

 

しかしイベントCは難しいです。C-4で無料応急小隊を利用したのにも関わらず久々に全滅していまいました・・・

 

この感じからいくとイベントステージDはC以上に難しくなりそうなので、中々突破が大変そうです。

 

 

f:id:catemos:20190406101631p:plain

 

↑ちなみにB-2のクリアを目指し中にあっさりと江風が落ちました。前に建造で当たったので感動が薄かったのですが、限界突破できるので良かったです。

 

 

 

建造ガチャでは奇跡が!なお3-4

みんなが大好きコンプガチャ!である建造ですが、相変わらずSSR「長門」を狙って期間限定建造を回しまくってました。

 

 

毎日入手が可能とは言えイベント開始前50個近く持っていたキューブがとうとうそこを尽きる直前、まttったく当たりが来なくなっていた後にその時はやってきました・・・

 

 

 

f:id:catemos:20190406102156p:plain

 

長門きたぁぁぁぁあああああ!!!!!!!!!!!!!!!

やったぜ。 投稿者:変態○土方 (8月16日(水)07時14分22秒)

 

 

まさかまさか本当に当たると思ってなかったので超嬉しいです!

 

無課金者(かつ初心者)にもこうやって限定キャラが当たるのは本当に神です。神ゲーです。アズレンありがとう。運営さん結婚してください。結婚で思い出したけどDQ5映画化おめでとう。ちな筆者は初見でフローラ選びました。

 

 

これでシャングリラ・フッドに次ぐ第3の主力艦隊として非常に高い火力が期待できます。

 

さらに長門の真骨頂でもある重桜艦のバフも使えるようになりました。前に実現したいと述べた赤城長門加賀での編成が現実味を帯びてきました!

 

 

ということで長門が当たった直後からまた3-4を多めに周回し始めました。するとすぐに、・・・

 

 

 

f:id:catemos:20190406103149p:plain

 

あなたじゃないんですよ赤城さん・・・・・・

 

まだ限界突破してなかったので被りでも嬉しかったのは事実ですが、流れ的に加賀が来てほしかったです。

 

「指揮官と赤城は結ばれる運命なのよ~」

 

 

それでもまだまだめげずに3-4周回を続けます。長門が当たった直後に赤城が落ちてくれたのでまだ流れは来ているはずです…!

 

 

 

そして3日後についに・・・

 

 

 

f:id:catemos:20190406103704p:plain

 

「指揮官と赤城は結ばれる運命なのよォォォォォォ」

 

 

 

お前じゃないって!!!!!!!!!ほしいのはアンタの妹の加賀さんです!!!!!!!!!(昇天)

 

 

f:id:catemos:20190406104032p:plain

 

*↑画像の使いまわしとかではなくて本当に赤城が被りました。3体目です。

 

 

ということでまだまだ加賀さんを探す旅に出ています。現実でもゲームでも社畜かぁ()

 

 

f:id:catemos:20190406104248p:plain

 

↑周回は後衛(主力艦隊)1隻の方が、その1隻に経験値の入りがよくなるような気がします。

 

グングン長門のレベルが上がって嬉しいです(けど加賀が落ちないから嬉しくない)

 

 

また、なるべくロイヤルの艦で周回すると開発ドックの条件が満たせるのでネプチューンの入手が速くなります。

 

 

 

 

 

あとがき

f:id:catemos:20190326152315p:plain

 

また随時アズレンを攻略して考察記事を書いていきます!

お読みいただきありがとうございました。

 

 

アプリのインストールはここをタップ!

 

 

 ↓過去回はこちら!↓

 

 

↓他ゲームになりますがこちらも是非お読みください!↓

 

記事にゲーム上に登場する画像・動画を使用させていただいています。
画像引用・権利元:

© 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.

© 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.