かてもすの日記

ゲームや旅行の趣味ブログ

MENU

ハイドラントカスタムのヒト速は3.6が良さげ【スプラトゥーン2】 

 

 

こんにちは、かてもすです。

お越しいただきありがとうございます。

 

 

スプラトゥーン2を相変わらずやってます!

 

 

最近ハイドラントカスタム(ハイカス)

とてもハマっています!(唐突)

 

 

チャージ完了が遅く機動力もなくサブスぺでダメージを出すことが難しいブキであり非常にクセが強いです。しかしチャージ完了後の射撃はめちゃくちゃ強く、その極端な性能に惚れました。

 

 

ギアパワーを色々試したところ、ヒト速を3.6(=48)積むと動きが相当軽快になることを発見しました。使用感など書いていきます。

 

 

 

 

f:id:catemos:20190225145953j:plain

【ギアパワー】メイン+サブ

ヒト速+ヒト速0.3

ヒト速+ヒト速0.3

ヒト速+安全靴0.1スペ減0.1スパ短0.1

 


上記のものを使っていますが動きがとても快適です。ハイカスの機動力の悪さを補うことに重きを置いたギアパワー編成です。

 

試し打ち等で試せばわかりますが、ヒト速2.6と3.6ではめちゃくちゃ変わります。

 

3.6までヒト速を積むくらいならメイン性能アップ1.2やスぺ増など積んだ方がマシ・・・という意見も当然あると思いますが、筆者はこのヒト速大好き編成にハマりました。オススメです。

 

 

ちなみにヒト速1.3と2.6はさほど変わらないように思います。リグマではヒト速1.3を最も見かけるように思います。

 

 

f:id:catemos:20190225151612j:plain

クツのスロットには安全靴スペ減スパ短のギアパワーのかけらを0.1ずつ付けています。これらはかけら1つ分でも効果が感じやすいと言われているもので、実際に恩恵を感じる場面は多いです。

 

 

上記のギアパワーをしばらく使っていますが改めて考えると、爆風軽減改0.1が欲しいなと思います。スぺがインクアーマーなのでジェッパの爆風を2耐えするためにほしいです。よくボムが飛んでくるのでそれを避ける際に喰らってしまう爆風にも有効です。抜くならスパ短0.1でしょうか。

 

 

f:id:catemos:20190225151016j:plain

↑見た目もかなり気に入っています!

 

前にコロコロの単行本でも再販された「キングベンチカイザー」がとってもオシャレです。全部エンペリーで統一できたのは軍全なのですが、「エギング5 シロアカ」がキングベンチカイザーの袖の赤色に合っていて好きです。

 

↓キングベンチカイザー入手時の感想です!↓

 

 

 

 

 

あとがき

f:id:catemos:20190211174742j:plain

 

 

当記事は筆者の主観で書かれているため

他のサイトや著名プレイヤーと

意見が異なる場合があります。

 

 

また随時スプラトゥーン2の

記事を書いていきます

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

こちらも是非お読みください! 

 

記事にゲーム上に登場する画像を使用させていただいています。
画像引用・権利元:スプラトゥーン2 | Nintendo Switch | 任天堂