かてもすの日記

ゲームや旅行の趣味ブログ

MENU

モンスト 2018年大晦日ガチャ&2019年超獣神祭 計80連結果

 

 

あけましておめでとうございます。

今年も「かてもすの日記」をよろしくお願いします。

 

 

こんにちは、かてもすです。

お越しいただきありがとうございます。

 

 

新年1発目の記事はモンストのガチャ結果です。

 

無課金オーブが400個あったので

『★6確定オールスター感謝ガチャ』を20連

『新春!特別おまけ付き 超・獣神祭』を60連

回しました。

 

非常に面白い結果となったので載せていきます。

 

 

 

オールスターは限定枠が激アツ

 

2018年12月31日に行われたオールスターガチャ。毎年大晦日には10連で☆5以上確定という催しが行われています。

 

今でこそモン玉など☆5が入手しやすくなりましたが、前は今以上に☆5を確実に入手する方法がなかったのでこの企画は重宝されていました。

 

 

今回は20連までチャンスがあり、20連目はなんと限定キャラ確定(ソロモンは未排出)という超豪華仕様でした。20連で★5以上が5体確定という太っ腹な企画力は素晴らしいです。モンストの運営は間違いなくソシャゲ界No1有能でしょう。

 

f:id:catemos:20190101112502p:plain

↑12/31の開始時点でオーブは374個になっていますが、プレゼントボックス未受け取りやイベクエ消化で400個分回すことができました。

 

ーー10連目ーー

 

f:id:catemos:20190101112520p:plain

↑誰やおまえ()

f:id:catemos:20190101112528p:plain

↑後ろの3体が被りだったので残念でした… 

ダメみたいですね

 

ーー20連目ーー

 

f:id:catemos:20190101113055p:plainf:id:catemos:20190101113059p:plain

↑初めて見る演出が入りました!!!

なんか画面が一瞬暗転したのでビビりましたがガチャのドラゴンさんが王様っぽくなっています!これは期待です!

 

f:id:catemos:20190101113101p:plain

↑小野小町かな?と思いましたが大和でした()

 

f:id:catemos:20190101113103p:plain

↑おー!!マナちゃん!!

2018年の覇権キャラが年の最後に出るとは不思議な縁を感じます。

 

マナを初ゲットで嬉しいのですが、何を当てたいかより何を当てたくないか(=被ってほしくないか)ばかり考えていたので、当たった時普通に困惑しました()

 

だいたいこういう企画は被りばっか出て萎えるのが落ちだったのでいい意味で期待を裏切ってくれました!

 

f:id:catemos:20190101113107p:plain

↑被りまみれでしたが過去1番☆5以上が1度の10連で出た気がします!

 

2018年ありがとう!

 

f:id:catemos:20190101114421p:plainf:id:catemos:20190101114423p:plain

↑ちなみにホシ玉1回目はインドラでした()

あっ(察し)…ふーん

 

 

 

超獣神祭は謎の展開

 

少年少女老若男女の本命である超獣神祭。毎年追加されるぶっ壊れ新キャラ枠ですが、今年はソロモンという女の子でした。(なのに進化のボイスは先に変なオッサンが喋るので意味不明)

 

f:id:catemos:20190101114904p:plain

 

そういえば今年はサーバー落ちしませんでしたね!

毎年1月1日の0時はアクセス過多でサーバーが落ちるのが恒例でしたが、今年は大丈夫でした。

 

ーー10連目ーー

 

f:id:catemos:20190101115202p:plain

ごみぃぃぃ!!!(爆死)

 

 

ーー20連目ーー

 

f:id:catemos:20190101115338p:plain

↑ここは2回転確定演出でしたがノストラダムス(被り)でした。

辛いです。。

 

 

ーー30連目ーー

 

f:id:catemos:20190101115520p:plain

ガネーシャ。。。

☆5が出ただけマシですね()

 

 

ーー40連目ーー

 

f:id:catemos:20190101115627p:plain

40連で☆5が2体はさすがにいかんでしょ

爆死を確信しました()

 

 

ーー50連目ーー

 

f:id:catemos:20190101115656p:plain

パンドラァッー!!!

一昨年よくフレ枠で使ったキャラなので初ゲットは嬉しかったです!

 

パンドラは最初神化の性能が発表されたとき強すぎてざわついたのが懐かしいです。

 

ハーレーとマルスもどきも初ゲットなのでこの10連はよかったです。

 

 

ーー60連目ーー

 

 

ラスト!!!!

 

 

f:id:catemos:20190101120046p:plain

 

あっ…(察し)ふーん

ムー被り(≒実質爆死)

 

 

60連で限定2体ならまぁまぁでしょうか 。新年なので確率よくしてくれるかなーなんて思ったらそんなことなかったです。当然か。

 

 

 

 

 

 

ーーホシ玉ーー

 

 

 

 

 

 

 

f:id:catemos:20190101120337p:plain

 

こんな展開いままでになかったので心底びっくりしました!

 

ソロモンちゃんいらっしゃい!

 

ちゃんと爆死した分をホシ玉で取り返すという最高の展開になりました!

 

f:id:catemos:20190101121752p:plain

f:id:catemos:20190101121744p:plain

↑神化がワートリの那須さん(那須玲)に似ていてかわいいです!

 

 

思えばソロモンのCV.は内田真礼さん(まれいたそ)なので、DQ11のベロニカと同じ声ですね!

 

 

まとめ

f:id:catemos:20190101121540j:plain

↑今回の計80連まとめ

 

f:id:catemos:20190101120828j:plain

↑ボックス

 

 

モンストは

神ゲーです!!!!

現在遊び始めて4年ほどで、去年は爆絶・轟絶の初日くらいしか本気でプレイしていませんでしたがとてもモチベーションが湧きました!

 

今年は色々モンストの記事を書いていくかもです。

 

 

ちなみに知人の結果ですが、いとこが100連(オーブ500個)でソロモン2体当たりました。が、最後の30連で2体出たのでかなり絞っていますね。。(2体出ただけマシですが笑)

 

 

弟はオーブ200個でソロモンが出なかったのでオーブ300個以上がソロモンゲットの1つのラインになるのではないのでしょうか。

 

 

 

 

あとがき

リセマラや課金を検討している方は是非参考にしていただけると幸いです。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

こちらも是非お読みください!

 

 

記事にゲーム上に登場する画像を使用させていただいています。
画像引用・権利元:(C)©XFLAG