闘技場モードで2回目の10勝を成し遂げました!
デッキ構築などを書いていきます。
こんにちは、かてもすです。
お越しいただきありがとうございます。
ドラゴンクエストライバルズで遊んでいます!
闘技場モードにてククールで10勝しました。
ククールを闘技場で選んだ際に
参考となるような感想を色々書いていきます。
使用したデッキを紹介 攻撃力=HPにするカードが強い!
↑マミー・マルティナはもはや相棒です。
魔王やベリアルを引けませんでしたが
職業カードを多く引けました。
キーカードとなるリトルライバーンが
3枚引けたことが大きかったです。
↑9戦目のピサロに1敗を喫しました。
闘技場で猛威を振るうテリーには2戦2勝でした。
↑普段はテリーゼシカピサロばかり選んでおり、
ククールの使用は今回が初でした。
よくフリーマッチで使っていたククールデッキと
似たようなデッキができたので使いやすかったです。
ククールの強みは、
- HPが高いユニットが多く、場持ちが良い。さらにイーブルフライの存在から、常に一転攻勢のプレッシャーを相手にかけることができる。
- 回復カードが多く、序盤から自分のHPを軽視した戦術が執れる。
- 除去カードが非常に優秀(ザキ・ザラキ・グランドクロス・ベリアル等)
だと思います。
テンポゼシカ使いとしては、
このようなHPを上げるククールは
ランクマッチでも対処しづらいので苦手です。
強かったカード
試合で活躍したカードたちを挙げていきます。
構築の際の参考にしていただけると幸いです。
▶リトルライバーン
ランクマッチではこのカードの存在で
序盤にリーダーへの攻撃を控える
という戦術がありますが、
闘技場モードではだいたい序盤から
リーダーへ攻撃されるので
効果を発動しやすかったです。
召喚しただけでも相手は全力で処理にきます。
非常に影響力の強いカードです。
何枚選んでも良いカードだと思います。
▶どんぐりベビー
ドローの条件が簡単であり、
手札補充に重宝しました。
2ターン目にすぐ出すのではなく、
中盤以降に召喚⇒複数回リーダー回復
という使い方がすごく強かったです!
何枚も選んでも良いカードだと思います。
▶スカラ+皮肉な笑いorイーブルフライ
ククールデッキはHPは高いが攻撃力は低いユニットが多く、
皮肉な笑いやイーブルフライが非常に強いです!
前のターンはただの壁だったユニットが
急に攻撃力を得て殴る姿は爽快です。
↑特にキャタピラーと相性が良いです!
早い段階で圧倒的な攻撃力を得られます。
▶ザラキ
最大で3体を一度に処理できる強力なカードです。
ライバルズのカードで
1番状況をひっくり返すことができる
カードかもしれません。
枚数は1枚で十分だと思います。
▶ふしぎなタンバリン
2試合ほどこのカードの速攻付与+バフで勝ちました。
4ターン目に使うというより、
終盤に低コス召喚⇒使用 が望ましいです。
▶マルティナ
ほとんど召喚しませんでしたが、
最後の試合でブラッドハンドを一掃した活躍が
あまりにもかっこよすぎました。
2つの勝ち筋がどちらも強かった
先攻のマリガンでキラーデーモンを2枚引き絶望した試合もありましたが、
序盤はほとんど動かず、
中盤以降に回復シナジー効果をまとめて使ったり、
序盤からHPバフ⇒皮肉など2通りの戦いができました。
1、リトルライバーンやどんぐりベビーの
効果を積極的に狙う作戦
2、攻撃力をHPと同じにするカードで
高いスタッツを生む作戦
2通りが上手く機能しました。
報酬も掲載
↑やはり10勝報酬は豪華です。
- スタンダードパックチケット 2枚
- ゴールド 520G
- 錬金石 200個
前回は
- スタンダードパックチケット 2枚
- ゴールド 330G
- 錬金石 400個
だったので、
190G=錬金石200個
に相当します。
あとがき
いかがでしたか。
筆者の次の目標は
全職業で闘技場を10勝することです!
また10勝できたら順次書いていきます。
お読みいただきありがとうございました。
こちらも是非お読みください!
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