かてもすの日記

ゲームや旅行の趣味ブログ

MENU

ドラクエ11 カミュ・マルティナの声優が素晴らしい!

 

 

 

ドラゴンクエストⅪの一部キャラの声優が決まりました!

実際に動画リンクを載せていきます!

 

 

こんにちは、かてもすです。

 

 

11月に配信予定のドラクエの新作アプリ、

【ドラゴンクエストライバルズ】 に登場予定の

ドラクエのキャラの声優が多数発表されました!

www.youtube.com

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

(C)SUGIYAMA KOBO

 

特に最新作のDQ11からもキャラが出演し、

実際にアフレコまでやっていたので

見ていきたいと思います!

 

こちらも是非お読みください!

www.catemos.xyz

 

 

 

カミュはCV.内山昂輝さん

f:id:catemos:20171010125243p:plain

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

カミュの声優は内山昂輝さんです。

 

筆者は声優に詳しくありませんが、

このキャスティングは完璧だと思います!

 

カミュにイメージしていた、

好青年の声とマッチする

素晴らしい配役だと思います!

 

 

マルティナはCV.小清水亜美さん

f:id:catemos:20171010125921p:plain

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

マルティナの声優は小清水亜美さんです。

 

普段は冷静でいて、

戦いになると勇ましい面を見せる

マルティナのイメージにピッタリな声です!

 

 

また、ライバルズのイラストは新規描き下しのようなので

マルティナの様々なイラストが見られることに期待しています!

 

 

シルビアのCV.小野坂昌也さんは一足先に決定

www.youtube.com

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

当記事で紹介している、

【ドラゴンクエストライバルズ】への登場はまだ未定ですが

DQ11のシルビアは事前に声優が決まったみたいです。

 

10/19に発売予定の

【いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY】

にてシルビアが登場するようです。

 

シルビアは予想通りのオネェ声で

こちらもイメージ通りです。

ドラクエは声優の配役がとても上手ですね!

 

 

DQ11のキャラでは外伝作初出場になります。

 

筆者はPS4が無いので残念ながら買えません。。

ですが、ライバルズはやりたいと思っているので、

シルビアが登場することを願っています。

 

 

余談になりますが・・・

DQ11のキャラの声優が決まる前に

声優を予想して動画を作った方がいたので紹介したいと思います。

www.youtube.com

制作者:まいねるキャンター 様

 

動画のクオリティが高いです!

声優の配役が非常に上手ですね。

 

カミュ・シルビア・マルティナの声優は

今回決まった方々で確定ですが、

それ以外のキャラの声優がどうなるのか

とても楽しみです!

 

 

 

あとがき

いかがでしたか。

 

考察は少なめでしたが、

ライバルズのことはまた近々記事にします!

 

また、DQ11以外のキャラにも

声優が発表されたので

こちらもまた見ていきます!

 

お読みいただきありがとうございました。

 

こちらも是非お読みください!

www.catemos.xyz

 

 

 

記事にゲーム上に登場する画像及び動画を使用させていただいています。

画像引用・権利元:(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

動画引用・権利元:(C)SUGIYAMA KOBO より動画を引用