かてもすの日記

ゲームや旅行の趣味ブログ

MENU

吾妻さんのスキンがものすごい美しい件(シリアスもいるよ!)【アズールレーン】

 

 

待ってください。

ちょっとしたきっかけがありアズレンをこのブログで扱うようになり、リセマラで偶然当たったシャングリラさんで戦うのが楽しくて本格的にゲームを始めました。

ですので私は決してそういう目でアズレンを始めたプレイヤーではありません。

ただなんと言いますか、

今回のこの春節(旧お正月)に追加されたスキンはヤバいと思います。

はっきり言ってヤバいです。

 

筆者のブログは健全第一にやっているつもりで、たまに淫夢ネタが入るくらいしかおかしい要素がないと思っています。

筆者はこれまでの人生でそれなりに貴重な体験をしてきたし、それなりに有益な情報もブログに書けたと思います。

ポケモンのランクマも51試合で世界5万位だったし悪くないと思ってます。海外も色んなとこに行きましたしスロベニアの情報とか貴重だったかと思われます。

最近仕事も充実してきたし彼女とも安定した仲でいれるようになって公私ともに充実してきたわけですよ。

 

私の見間違いだったら申し訳ございません。

なんか吾妻さんのスキンを買ったらログインと同時に全裸でスタンバイしてて勝手に服を着だしたんですよ。

13-4を安全海域化してさぁやっとバンヒル狙うぞ頑張るぞというタイミングでちょうど今日吾妻さんもLv120になったのですよ。

その吾妻さんが初めて着せ替え衣装を貰うとちょっと告知してたくらいで、本当は大鳳やシリアスの方が話題になったじゃないですか。

なのにログイン時に裸でスタンバっているわけですよ?

しかもなんか大昔の少女アニメ的な感じで急に身体に光が発生して次の瞬間にはログイン成功しているんですよ。いや服着てる時点で失敗なんですけど。

 

急にこんな怪文書を載せてこのブログの筆者はあたまおかしいんじゃないかとか、なんかあったんじゃないかとか、いきなりステーキの社長みたいとか心配になっているかもしません。

仕事終わりにブログを更新する気力が普段は無いんですがちょっと筆者のアズレンがバグったのかもしれないので告知させていただきました。

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

f:id:catemos:20200122010159p:plain

f:id:catemos:20200122010200p:plain



そんなわけで1/22のメンテ後に実装された吾妻&シリアスのスキンを買ってみました!

吾妻「語らいの春霞」

シリアス「青雲映す碧波」

スマホゲーに滅多に課金しない筆者ですが、あと500ダイヤくらいで両者のスキンが変えるということで迷わず貿易許可証を買いました。

dポイントありがとう!

 

多分吾妻さんのセリフが全部収録されていなくて、Live2Dの映像はあるけどセリフがないみたいなのが確認できます。

 

f:id:catemos:20200122010525p:plain

 

↑タッチ3で吾妻さんが涙を流すのですが、どんなに母艦画面で吾妻さんをタッチしてもモーションが流れなかったのでセリフ未実装なのでしょう。

どんなセリフが実装されるのか楽しみです!

 

f:id:catemos:20200122010732p:plain

 

いやこのブログ的にはシリアスの新衣装を中心に語りたかったわけですよ。

しかもシリアスのお姉さんであるダイドーが実施されて非常に面白いキャラをしているんですよ。

でもごめんなさい流石に吾妻さんが素敵すぎます素晴らしすぎます。

 

惜しいのは吾妻さんが入手難易度が高いこと。

人気の吾妻さん・シリアス・大鳳・雪風あたりは今回素晴らしい衣装を貰ったのにもかかわらず、入手が比較的容易ではないため新規の方が苦しむのが残念でなりません。

フォーミダブルのときはガチャで当たれば即愛でれたので良かったのですが今回はちょっとヘビーユーザー向けの催しだったのかと思います。

 

でもスキンだけ買ってあとで入手したときに着替えることが可能なので是非吾妻さんのスキンは買ってください。

これ買わないのはアズールレーンユーザーとして頭がおかしいと思います(おかしいのはお前の頭だよ)。

 

f:id:catemos:20200122011611p:plain

 

f:id:catemos:20200122011521p:plain

 

↑「時と場合を考えてほしい」という発言と完全に一致していないポーズ。では指揮官が時と場合を考えていたらどうなるのだろうか。

 

f:id:catemos:20200122011539p:plain

f:id:catemos:20200122011557p:plain

f:id:catemos:20200122011459j:plain

 

とりあえず問題の画像にはぼかしをいれてガッフェ栗山監督で中和しようという作戦。

ぼかしを入れてもわかるヤバさには飼いならされたゴリラ指揮官も思わず苦笑い。

電車でアズレンを開いてうっかりこの画面がクレーマー更年期ババアに見られたらどう責任を取ってくれるんだい。

最近のアズレンが楽しすぎて異常なので明日か明後日にでもシリアスや建造ガチャ結果について書きます。

 

↓アプリのインストールはこちらまたは動画をクリック!↓

 

 

 

あとがき

f:id:catemos:20190911225617p:plain

 

また随時アズレンを攻略して考察記事を書いていきます!

お読みいただきありがとうございました。

 

 

↓上手くやれば吾妻なんてすぐ完成しますよ!↓

 

アプリのインストールはここをタップ!

 

 

 ↓過去回はこちら!↓

 

 

記事にゲーム上に登場する画像・動画を使用させていただいています。
画像引用・権利元:

© 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.

© 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.