かてもすの日記

ゲームや旅行の趣味ブログ

MENU

翳りし満ちる影の華イベ開催!ガチャやスキンが最高【アズールレーン】

 

 

こんにちは、かてもすです。

お越しいただきありがとうございます。

 

 

「アズールレーン」AZURLANEをやってます!

ちょっとポケモンにハマっているので中々ブログでアズレンの考察ができていませんが、上級委託を中心に戦力の拡大を図っています。

アニメ感想とかも途中でごめんなさい(土下座)

 

12/26からイベント「翳(かげ)りし満ちる影の華」が始まり、重桜の新キャラが大量追加されました。

筆者は重桜艦船を主体で使っているので、今回のキャラ追加は重桜パを運用するうえで新たな選択肢を作れそうです。

 

ガチャ結果とイベントの情報、最近の戦力についてなど個人的に良いと思う情報を書いていきます。

 

↓アプリのインストールはこちらまたは動画をクリック!↓

 

久々に豪運発動

軽空母でなおかつ穿いていない疑惑がある龍鳳がとても欲しかったので、今回はコンプするつもりで建造ガチャに挑戦しました。

 

が、直近の建造はポラリスイベとホロライブコラボでそこそこ沼りました()

 

なので最近アズレン搾取に来てないか?と半ば疑心暗鬼に囚われていたのですが、その揺り戻しが来たのか最高の結果を出せました。

 

 

1~5連目

 

f:id:catemos:20191228170708p:plain

f:id:catemos:20191228170346p:plain

 

新キャラの霞が秒で来ました。

上場の滑り出しです。

 

 

 

6~10連目

 

f:id:catemos:20191228171017p:plain

f:id:catemos:20191228170355p:plain

 

おほぉ^~スルガサァン!!!!

アズレンCWで先行登場した駿河があっさりと当たりました。

 

CWといえばDLCでシリアスが来るらしい上にstream版が出るらしいので、ゆくゆくはPCでやりたいです。

シリアスかわいい。

 

 

 

11~20連目

 

f:id:catemos:20191228170409p:plain

f:id:catemos:20191228170414p:plain

 

おほぉ^~・・・

はーやく龍鳳を寄こすんだぁ(CV.ジャックバウアー)

 

ちなみに15体目が抜けていますが親の顔より見たノーザンプトンさんでした。

 

 

 

21~25連目

 

f:id:catemos:20191228171527p:plain

f:id:catemos:20191228170420p:plain

 

龍鳳サァン!!!!

ちょっと下半身がきわどいですね。。。

 

25連(=キューブ50個)でコンプなので中々良い結果です。

 

f:id:catemos:20191228171638p:plain

 

↑ちなみに今回のイベで筆者が当てられなかった能代と鬼怒は引き換えできるので、イベ新キャラコンプは筆者のやる気に託されました。

 

比較的最近入手した吾妻やセントーのLvが上がってきたので、好感度上げのついでに周回していきたいです。

 

 

 

報酬やスキンが良いのばっかり!

前述の能代・鬼怒以外にも、ここ最近のアズレンの配布・販売スキンが素晴らしいものばかりです。

 

f:id:catemos:20191231215553p:plain

f:id:catemos:20191231215605p:plain

 

↑このイベントが始まるまでも、定期的に魅力的なスキンを無料配布していました。

 

金をとってもいいレベルの出来だと筆者は思うので、無料で確定入手できるのは大変ありがたいです。

ベルファストのスキンはコミケのコスプレで大人気だったようですね。

 

f:id:catemos:20191231215806p:plain

 

↑こんかいはシグニットのスキンが無料で入手できるみたいで嬉しいです!

しかもミニゲームもおみくじをタップするだけで良いのですこぶる楽です。

 

なおこの年末年始イベ中にある賽銭箱は7日分祈願すると、翔鶴瑞鶴を始めとしたSSRキャラが貰えるらしいのでこれも見逃さずにチェックです。

 

 

f:id:catemos:20191231220005p:plain

f:id:catemos:20191231220007p:plain

 

↑ついに実装された計画艦のスキンも大変魅力的です。

ネプ子はスキン自体が初実装なので欲しいのですが、年始にまたよさげなスキンが来そうなので我慢します(節約家)。

 

FDGは未所持ですがこのスキンのために開発したいです。

吾妻や大鳳のスキンも春節に合わせてくる説濃厚で、イラストが大変凝った素晴らしいものになっています(ググれば出てきます)。

 

シリアスのスキンもそろそろ来ると思うので、ダイヤが枯渇しないか心配です(多分する)。

 

 ↑引用。

ゲーム内でも見受けられるイラストがとても素敵です。

現在開発中のローンもキャラ的にとても良く、残りの2隻も大変お世話になっているキャラです。

シリアスの持っているおしるこカレーがヤバそうですが、こういったアートもアズレンの魅力です。

 

振袖シリアスが実装されるようにシリアスファンは祈りましょう!


 

 

あとがき

f:id:catemos:20190911225617p:plain

 

また随時アズレンを攻略して考察記事を書いていきます!

お読みいただきありがとうございました。

 

 

アプリのインストールはここをタップ!

 

 

 ↓過去回はこちら!↓

 

 

記事にゲーム上に登場する画像・動画を使用させていただいています。
画像引用・権利元:

© 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.

© 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.