かてもすの日記

ゲームや旅行の趣味ブログ

MENU

シリアスLv100到達&またスキン購入&愛する会を結成!【アズールレーン】

 

 

こんにちは、かてもすです。

お越しいただきありがとうございます。

 

 

「アズールレーン」AZURLANEをやってます!

 

 

現在指揮官レベルが77に達しました。12章に備えてレベル上げや設計図掘りを行っています。

 

超お気に入り艦船のシリアスがLv100に到達しました!

 

f:id:catemos:20190626135151p:plain

 

またシリアスのスキンを買ったので、当記事ではシリアスについて色々書いていきます!

 

 

*当記事はいつもよりちょっと頭がおかしいので大目に見てください。

 

 

↓アプリのインストールはこちらまたは動画をクリック!↓

 

 

レベル上げは3-4や欲しい設計図が落ちる海域で!

f:id:catemos:20190626141700p:plain

 

↑シリアスのLvが80になってからは11-4などの最深海域に連れていっていました。周回ですが手動操作だったので時間は掛かりましたが、その分経験値も多くシリアス以外のキャラも12章に備えてレベリングできたので良かったです。

 

基本的には3-4の周回をシリアス+ユニコーンで行って加賀のドロップを待ちながらレベリングしていました。

 

が、どうやら筆者のアカウントには加賀が実装されていないようです。(大嘘)

 

いくら周回しても加賀が落ちません…

 

ちなみにコロンビアは10回目くらいで即落ちました。

 

 

もう加賀を諦めて初めてレベル上げ兼設計図掘りをすることにしました。

 

→設計図掘りについて書こうとしたら長くなったので別記事にまとめました!↓↓

 

 

ダイヤがない?それがどうした?

 

6/26までシリアスの衣装(スキン)が2種類も限定販売されています。そのうち2Dがついている「真夏のセイリオス」はシリアスを当ててから音速で買いました。↑

 

f:id:catemos:20190626140147p:plain

 

↑もう一つの衣装である「ホワイトローズ」ですが、ダイヤが無くて買えませんでした。昨日の時点で販売終了が迫っていて、シリアス好きとしてこれでいいのか?感が強まりました(意味不明)。

 

ダイヤねンだわヌポポ

 

f:id:catemos:20190626140706p:plain

 

なんか足んねぇよなぁ?

(この辺でスイッチが入る)

 

f:id:catemos:20190626140810p:plain

f:id:catemos:20190626140814p:plain

f:id:catemos:20190626140822p:plain

 

It is gone !!!!!!!!!!!!!!

 

買わなくて後悔より買って満足を選ばなきゃいかんでしょ!色々セリフも聞きたかったのでこっちも買いました!

 

こんなにかわいいシリアスのドレスが課金をすればタダで買えるのでアズレンは神ゲーです!

おっ、そうだな

 

 

1年半以上も楽しんでいる荒野行動には未だ1円も課金していないのに、アズレンシリアスの為ならすぐ課金するなんて荒野行動には申し訳なく…思いません!それぐらいシリアスが大正義です。

 

*なおダイヤがなかった(大嘘)ため未だに母港の拡張は一度もできていません。

 

あとシリアスに2つもスキンを買うならオーロラにスキンを買ってあげなとか言うのやめろ!(誰も言っていない)

 

 

f:id:catemos:20190626141347p:plain

 

↑ちなみにシリアスを秘書に設定したとき発動するイベントを進めると、購入せずともこのホワイトローズのドレスを身にまとっているシーンを見ることができます!

 

 

シリアスを愛する会を(勝手に)結成!

記事のサムネ画像をシャングリラからシリアスに変更するなど、ちょっとしたスパイス変更を加えた筆者ですが、当ブログにて「シリアスを愛する会」を結成しようと思います!

 

具体的な活動は

シリアスを

愛するだけ。

それだけです。シリアスを秘書にしてセリフを聞きまくってんほ~りましょう。

 

サンディエゴサーバーにてシリアス好きの方がおりましたら、大艦隊を作りたいと思うので是非コメントください!

 

 

f:id:catemos:20190626194130p:plain

f:id:catemos:20190626194132p:plain

f:id:catemos:20190626194135p:plain


 

Q、結婚はなさらないのですか?

 

A、12章の☆☆☆クリア報酬のダイヤで指輪を買います!

 

課金して買ったダイヤより、強敵を打ち払って得たダイヤの方が価値があります。(意味不明な理論) 

 

レベルを上げたシリアスと一緒に12章を攻略してダイヤを入手して指輪を購入したいです!

 

 

また近々3種のシリアスのスキンのセリフをまとめたものをYoutubeに載せたいと思います!

 

 

ちなみに3種といえばすき家の「3種のチーズ牛丼」がめちゃくちゃオススメです!丼ものは伝説のすた丼一強だと思っていますが、3種のチーズ牛丼は例外なのでこの記事を読み終わったら食べに行きましょう。

 

 

 

あとがき

f:id:catemos:20190616144106p:plain

 

 

また随時アズレンを攻略して考察記事を書いていきます!

お読みいただきありがとうございました。

 

 

アプリのインストールはここをタップ!

 

 

 ↓過去回はこちら!↓

 

 

↓他ゲームになりますがこちらも是非お読みください!↓

 

記事にゲーム上に登場する画像・動画を使用させていただいています。
画像引用・権利元:

© 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.

© 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

 

*ゲームのスクショのサイズが2種類ありますが、 iPadとandroidでデータを共有しているためです。