かてもすの日記

ゲームや旅行の趣味ブログ

MENU

第6章クリア!SSR夕立を狙う&☆☆☆クリアがムズイ【アズールレーン】

 

 

こんにちは、かてもすです。

お越しいただきありがとうございます。

 

 

「アズールレーン」AZURLANEをやってます!

 

 

現在指揮官レベルが50に達し、ストーリーの6章がクリアし終わりました!

 

3-4以来のSSRドロップキャラが落ちる海域である「6-4」を周回したので、感想等色々書いていきます。

 

  

↓アプリのインストールはこちらまたは動画をクリック!↓


 

 

やっぱりシャングリラ無双!フッドも良い

f:id:catemos:20190328094615p:plain

 

やはり後衛で大ダメージを出して勝利することが多いです。

 

レベル100のシャングリラさんによる爆撃はもちろん強いのですが、フッドも育ってきて非常に高いダメージを出しています。Lv差はありながらもMVPをとることがちょくちょく出てきました!

 

 

f:id:catemos:20190328095019p:plain

 

↑6章クリアパーティ(艦隊編成)です。

 

この後ユニコーンのLvが70に達したため☆5への限界突破を行いました。

 

 

そしてとうとうためらっていたプリンツ・オイゲンを1度限界突破しました(決断が遅い)

 

☆3が4になるだけで耐久がだいぶ上がります。今までクリア時にオイゲンだけ落ちてた海域でやられなくなるなどかなりの変化がありました。

 

6章はなんとか☆3でも勝てましたが、☆☆☆クリアを目指す際にどうしても耐久を上げなければ厳しいので決断しました。

 

 

f:id:catemos:20190328103612p:plain

 

↑退役させたときに入手できる勲章で黄ブリを引き換えました。SSR「高雄」は未所持なのですが、とりあえずは既存の戦力を強化したいのでブリを優先して入手しました。

 

いずれはオイゲンの枠を誰かに変えたいのですが、それはまた検討したいです。

 

 

f:id:catemos:20190328103832p:plain

 

↑建造限定キャラSSR「モントピリア」が当たりました!育てていきたいです。

 

フッドやイラストリアスは後からの確定入手が可能なキャラらしいので、建造でしか入手できないキャラは当たるとより一層嬉しいです!

 

 

 

SSR夕立は落ちにくいらしいが…?

 

6-4では3-4以来となるSSRキャラがドロップ入手できる可能性があります。

 

SSR「夕立」は強力な駆逐艦であり、赤城加賀同様にドロップキャラであるにも関わらず育てれば非常に強力なようです。

 

 

ただしドロップ率は低いらしいので、何度も周回する必要があります。そして3-4よりもはるかに攻略が難しい海域であり、必然的に消費燃料も多くなってしまいます。しかしその分夕立以外に入手できるもので強力な強化アイテム(T3等)がたくさんあります。レベル上げもできるでしょう。総じて3-4以降でここが極めて周回する価値の高いステージであると言えるでしょう。

 

筆者も6-4が終わった段階では40レベル台であり、50にならないと7章以降に行けないので周回を開始しました。。。

 

 

f:id:catemos:20190328105029p:plain

f:id:catemos:20190328105031p:plain

 

3周目で来ちゃった()

はえーよホセ

 

とてもラッキーです笑

赤城もすぐ来てくれましたが、ドロップ運だけはやたらと持っています。

 

なお、暇さえあれば低レベル・低燃費キャラで3-4も周回していますが、一向にSSR加賀が落ちてくれません・・・

指揮官様、赤城をいつまで待たせるの?

 

 

とりあえずは委託等でしっかりと育てていきたいです。

そしていい加減加賀を入手したいです。

 

 

 

 

長門ほしいな・・・長門ほしくない? 

 

↑gamewith様の情報によると、本日3/28のアプデ以降しばらく期間限定建造が実装されるとのことで、なんとSSR「長門」が排出される(当たるとは言っていない)らしいです!

 

 

長門赤城加賀で組んでみたいので是非当てたいです!(当たるとは言っていない)

 

 

f:id:catemos:20190328105918p:plain

 

↑最近は資金・燃料の不足が著しく、何とか効率よく使っていきたいです。キューブは50個近くあるので、金を稼いで長門を当てたいです!当たるとは(ry

 

 

 

あとがき

f:id:catemos:20190326152315p:plain

 

また随時アズレンを攻略して考察記事を書いていきます!

お読みいただきありがとうございました。

 

 

アプリのインストールはここをタップ!

 

 

 ↓過去回はこちら!↓

 

 

↓他ゲームになりますがこちらも是非お読みください!↓

 

 

記事にゲーム上に登場する画像・動画を使用させていただいています。
画像引用・権利元:

© 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.

© 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.