かてもすの日記

ゲームや旅行の趣味ブログ

MENU

第2章クリア!SSRを2体も入手【アズールレーン】

 

 

こんにちは、かてもすです。

お越しいただきありがとうございます。

 

 

「アズールレーン」AZURLANEをやってます!

 

 

現在指揮官レベルが20を超え、ストーリーの2章がクリアし終わりました!

 

近況報告など感想を色々書いています。

 

 

↓アプリのインストールはこちらから!↓


 

 

 

第2章までは簡単だが、3章からは手応えありそう!?

f:id:catemos:20190316131331p:plain

 

現在メインストーリーの第2章をクリアし、第3章を攻略しています。

 

後述する強力艦の加入もありましたが、2章クリアはほぼ全くと言っていいほど苦戦はしませんでした。

 

 

自律戦闘で戦闘ができちゃうので、レベル上げや武器の装備・強化を行うことが重要になっています。

 

ちなみに自律戦闘をするために、毎回アプリを起動した後の最初の戦闘で左上の「自律戦闘」ボタンをを押すのを忘れないようにしましょう。

 

 

f:id:catemos:20190316131432p:plain

 

↑3章に進むためには指揮官Lv20以上になる必要があります。

 

そしてLv20になって3章に挑んだら3-1の護衛艦との戦闘でシュロップシャーがやられました。難易度が急に上がります。

 

なので2-3や2-4で護衛艦すべて倒してボスも倒す、それを繰り返す・・・という周回をしています。これでレベルを上げると共に、設計図や装備を入手しようと試みています。

 

 

f:id:catemos:20190316132921p:plain

 

↑3-4ではSSR赤城とSSR加賀が低確率でドロップするらしいので、是非粘って入手したいです!

 

 

 

リセマラ以外でSSRが2体も入手できた!

f:id:catemos:20190316132024p:plain

f:id:catemos:20190316132147p:plain

 

↑アプリ開始8日目のログインボーナスでSSR「プリンツ・オイゲン」を入手しました!

 

重巡は前衛に置けるので、前衛のSSRは初入手になります!

 

 

f:id:catemos:20190316132443p:plain

 

↑さらに本日、大型艦の建造でSSR「ウォースパイト」が大型建造で出てくれました!

 

シャングリラと同じく後衛で、こちらは戦艦になります。主砲で大ダメージを稼ぐことに期待できるので、早くレベルを上げたいです!

 

攻撃するときの「ベルリン トゥー・・・」とかいうセリフが中々クセになります笑

 

 

 

 

ジャベリンが耐久不足!?

初期艦御三家で選んだジャベリンがやや耐久不足です。

 

これは仕様なのか、それとも筆者が強化の仕方を知らないのかわかりませんが、前衛のSSRが入手出来次第ジャベリンがスタメン落ちする可能性も出てきました。。。

 

 

f:id:catemos:20190316133142p:plain

f:id:catemos:20190316133145p:plain

 

↑どのゲームでも当然といえば当然ですが明らかにSSRのキャラの性能が飛びぬけています。

 

はやくSSRのキャラで艦隊を組みたいです!

 

 

 

 

 

あとがき

f:id:catemos:20190308165642p:plain

 

また随時アズレンを攻略して考察記事を書いていきます!

お読みいただきありがとうございました。

 

 

アプリのインストールはここをタップ!

 

 

 ↓初回はこちら!↓

 

 

↓他ゲームになりますがこちらも是非お読みください!↓

 

 

記事にゲーム上に登場する画像・動画を使用させていただいています。
画像引用・権利元:

© 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.

© 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.