かてもすの日記

ゲームや旅行の趣味ブログ

MENU

ドラクエライバルズ ベロニカ姉妹の参戦&声優決定!

 

 

こんにちは、かてもすです。

お越しいただきありがとうございます。

 

f:id:catemos:20180203014719p:plain

筆者が楽しみにしていた

DQ11のベロニカ&セーニャがついに

ドラゴンクエストライバルズに参戦します!

 

声優(CV.)は、

ベロニカ・・・内田真礼 さん

セーニャ・・・雨宮天 さん

ロウ・・・麦人 さん

シルビア・・・小野坂昌也 さん

 

ちなみに、

カミュ・・・内山昂輝 さん
マルティナ・・・小清水亜美 さん

は既に参戦・実装済みです。

 

 

 

ベロニカはテンポゼシカにピッタリな超強力効果

f:id:catemos:20180203014847p:plain

f:id:catemos:20180203015034p:plain

ベロニカ召喚時に特技カードを1枚以上

デッキ外から持ってくる非常に強力な効果です。

(1枚サーチは確定、スキルブーストにより試合中にリーダースキルを使った分だけ+1枚サーチ)

 

魔法使い(ゼシカ)デッキ専用のカードです。

スタッツも5/5/4と高いです。

マジックフライやブルベリーノの

上位互換としての使い方が期待できます。

 

特にテンポゼシカでは、

5ターン目にベロニカ召喚して特技1~2枚サーチ、

6ターン目にようじゅつしで大暴れの

流れがとても強そうです。

 

イラストも声もめちゃくちゃ可愛いです!

DQ11での大活躍に続き、

ライバルズでも強力な味方です!

 

テンポゼシカ使いとしては非常に嬉しい

カード追加になりました。

全ゼシカデッキに投入できる

パワーがベロニカにはあると思います。

 

 

 

セーニャはグラコスのような効果で盤面を制圧

f:id:catemos:20180203015723p:plain

f:id:catemos:20180203020358p:plain

セーニャ召喚時にその試合中に

やられたユニットを1体以上復活させる

非常に強大な効果です。

(ベロニカ同様に1体蘇生は確定、試合中にリーダースキルを使った分だけ+1体蘇生)

 

f:id:catemos:20180203023010p:plain

雨宮天さんのおっとりした声がマッチしています。

イラストもすごく美しいです。

 

MP10という重さをどうするかがカギとなりそうです。

僧侶(ククール)デッキ専用カードですが、

回復カードで凌ぎつつ終盤に勝負を決める

必殺カードとなりそうです。

 

余談ですが、実装後ランプピサロにて

デボラの効果でセーニャを手札に加え、

加速したMPでセーニャ召喚!

という流れを1度やってみたいです。

 

 

ロウ・シルビアも個性的なカード

f:id:catemos:20180203021329p:plain

シルビアは共通カードで召喚時にお互いのリーダーの

テンションを+3とアグロデッキで使えそうです。

 

f:id:catemos:20180203021334p:plain

ロウは占い師(ミネア)デッキ専用カードで

異なる3つの効果を複数発動できれば

大きなアドバンテージを稼げます。

f:id:catemos:20180203021604p:plain

↑3つ目の効果発動時に、

なんとムフフ本を落とします!!笑

DQ11を世襲したとんでもない名(迷)演出です。

 

ドラクエのこういうユーモアにあふれた

凝り方は個人的に大好きです。

 

f:id:catemos:20180203021916p:plain

新パックの発売は2018年2月22日木曜日に確定しました。

楽しみで仕方がありません。

リリースが待ち遠しいです!

 

『ドラゴンクエストライバルズ』公式生放送Vol.4 - YouTube

↑当記事の内容は2月2日の公式生放送から引用しています。

ベロニカ セーニャ シルビア ロウのみならず、

フローラデボラも喋るので必見です!

 

↑気合の入った公式のプロモーションムービーです!ベロニカ&セーニャが動きます!

 

 

 

あとがき

いかがでしたか。

 

正直、天空の花嫁が新パックの目玉であり

ベロニカセーニャは次弾の目玉に温存されるかと

懸念していましたが・・・

スクエニ様流石です!

 

また随時新カードを考察していきます。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

こちらも是非お読みください!

 

 

記事にゲーム上に登場する画像を使用させていただいています。
画像引用・権利元:(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.