かてもすの日記

ゲームや旅行の趣味ブログ

MENU

ドラクエライバルズ 闘技場はカード選びが重要

 

 

ドラゴンクエストライバルズにて闘技場モードで遊んでいます!

3職業でやってみた感想を書いていきます。

 

 

 

こんにちは、かてもすです。

お越しいただきありがとうございます。

 

 

ドラクエライバルズが超楽しいです!

今回はいざないの闘技場モードの感想です。

無課金者にはありがたいシステムなので

思ったことを書いていきます。

 

 

 

1回目は魔剣士ピサロで挑戦

初挑戦の結果は4勝3敗でした。

スクショを撮り忘れましたが、

がいこつなど低コスト中心のデッキでした。

 

強カード・

よく引けたのは良かったのですが、

分身2体がいるにもかかわらず

真っ先に本体がやられるという悲劇が

3試合ほどあったので運が悪かったです。

(ドルマゲスの声で)「悲しいなぁ・・・」

 

▶妖剣士オーレン

f:id:catemos:20171113142338p:plain

妖剣士オーレン

筆者が使っても、使われても

とても強かったです。

 

 

 

2回目は商人トルネコで挑戦

f:id:catemos:20171113142421p:plain

特定のキャラを種で超強化して戦う

戦術が大変有効でした!

 

特に貫通能力の強さが分かったので

前後列でブロックしているユニットの

同時処理が効果的に行えました。

 

▶あらくれ呼び

f:id:catemos:20171113142645p:plain

あらくれ呼びがとても強かったです!

6ターン目にて試合が決着したこともありました。

 

1枚デッキに入れられれば十分だと思います。

 

f:id:catemos:20171113142059p:plain

結果は8勝3敗と善戦しました!

特にスタートから5連勝できたのが大きかったです。

 

負けは

対トルネコ・テリー・テリーでした。

後半は戦士テリーとよく当たったので、

テリーが流行っているのかもしれません。

 

f:id:catemos:20171113143237p:plain

報酬がとても豪華です!

参加費が300Gなので、

実質320G儲けた形になりました!

 

デッキのスクショを撮り忘れたのが

最大の心残りです・・・

 

 

3回目は戦士 テリーで挑戦

2回目の挑戦で相手のテリーが強かったので

筆者も使ってみました。しかし、

f:id:catemos:20171113143645p:plain

f:id:catemos:20171113143652p:plain

残念ながらボコボコにされてしまいました・・・

 

f:id:catemos:20171113143700p:plain

 ↑敗因はこのデッキです。

バラモスゾンビのような全く機能しない

カードが入っているのは、

「カードが裏面になるが

 全てスーパーレア以上となる扉」

という扉である

【勇気の扉】

を選んでしまったためです。。

 

また、戦士を使うのが

あまり慣れていないことも

敗因の一つです。

 

しかし、レジェンドカードが

沢山使えて楽しかったです。

 

 

あとがき

いかがでしたか。

使い慣れた職業を使う方が

デッキも扱いやすいと思います。

なのでこれからは、

筆者はトルネコを優先的に選ぼうと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

記事にゲーム上に登場する画像を使用させていただいています。
画像引用・権利元:(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.