かてもすの日記

ゲームや旅行の趣味ブログ

MENU

ドラクエライバルズ リセマラ感想&妥協ラインを考察

 

 

ドラゴンクエストライバルズをやっています!

リセマラを終えたので感想を書きます。

 

 

 

こんにちは、かてもすです。

お越しいただきありがとうございます。

 

 

ドラクエライバルズをやっています。

リセマラを終えて実際にゲームをプレイしているので、

リセマラと最初期のゲーム内容の感想を書いていきます!

 

 

 Androidでのリセマラの方法はこちら!


 

注意

この記事の内容は筆者が

アプリリリース最初期に書いたものです。

詫びチケットも含めたリセマラは

最新記事をお読みください。

 

 

わたぼう+ゴールデンスライムを同時狙い

リセマラは11/3 5 6 の3日間やっていました。

回数は数えていませんがかなりやりました。。

 

狙いはわたぼうゴールデンスライム

だったのですが、

1つのデータで2体同時は出ませんでした。

 

リセマラに飽きて、

早くゲームを始めたかったので

以下の結果で終えました。

f:id:catemos:20171106152955p:plain

↑レジェンドのみの表示です。

 

 

 

トップキャラ+他レジェンド3枚程度で妥協が良さそうです

やはり筆者のように、

特定の2体を狙って出すのは困難です。

 

そこで、

リセマラをかなりの回数行ったうえで

以下のような内容であれば妥協して良いと考えました。

 

わたぼうorゴールデンスライムorアンルシア

+好きなレジェンド

+その他のレジェンド2~4枚

 

要約すると、

わたぼうorゴールデンスライムorアンルシア

の内1体が出て、

他にも3~5体レジェンドが出れば

リセマラを終了して良いと思います!

(もちろん、わたぼうorゴールデンスライムorアンルシアの内2体同時に出たら大大大勝利です!)

 

特定のキャラ1点狙いであれば

そこそこ出ました。

少しゲームをやったうえで

優秀だと思ったアンルシアも加えました。

 

 

そしてなにより、

好きなキャラで始めましょう!

筆者はマリベルが好きで、

ゼシカも好きなので

魔法使いのデッキでゲームを始めました!

 

 

追記:2017 11/8

ゴールデンスライムが

あまり強くありません。

 

わたぼう+他レジェンド3~5体狙い

現状ベストかもしれません。

 

 

そして肝心のゲーム内容は・・・

ライバルズのゲーム内容ですが、

すごく面白いです!

 

まだ数試合しかしていませんが、

デッキごとに戦術が大幅に異なり

対戦がとてもワクワクします。

 

魔物を倒すのか、

相手プレーヤーに直接攻撃するのかなど

奥が深いカードゲームだと思います。

 

 

そして演出が素晴らしいです!

マリベルを場に出したらセリフと共に、

BGMが『血路を開け』に変わりました!

f:id:catemos:20171106153110p:plain

そしてマリベルが倒されると、

「遊んでくれて ありがと。つまらなかったわ。(じゃあね。)」

というDQ7の名言(迷言?)を残します!

 

 

他にもヒューザを場に出すと

『刃の旋律』が流れたり、

ゴールデンスライムを場に出すと、

『モンスターの戦い』

が流れました!

 

どうやらレジェンドカードを出すと

BGMが変わるようです!

演出がとても気合い入っていますね。

 

 

 

あとがき

いかがでしたか。

 

注意点として、

この記事は2017年 11/6に書いたものです。

今後カードが追加されていくと

狙うべきカードが大幅に変わる可能性があります

 

最初期に始める方は

参考にしていただければ幸いです。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

記事にゲーム上に登場する画像を使用させていただいています。
画像引用・権利元:(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.