かてもすの日記

ゲームや旅行の趣味ブログ

MENU

【旅】10/24~10/31 イタリア・スロベニア旅行概要【台風直撃】

 

 

10月末にちょっとした旅に出ます!

個人旅行の旅程作成の参考になれば幸いです。

 

 

こんにちは、かてもすです。

 

 

 

私事ですが10月24日から30日まで、

イタリア(バチカン市国)・スロベニア

に行きます。

 

台風の影響で飛行機が欠航になる恐れが心配ですが、

全体の旅程を作成したので載せていきます。

 

 

もしイタリア・スロベニアに訪れる際の

参考になれば幸いです。

 

 

 

旅程

f:id:catemos:20171022223540p:plain

 

羽田・ドバイ⇒

ヴェネチア⇒リュブリャナ⇒

ブレッド⇒(リュブリャナ)⇒ローマ⇒ナポリ⇒ローマ

⇒ドバイ・羽田

 

・日程:5泊8日(機内で1泊、長距離バス内で1泊を含まず)

・旅行形態:個人旅行 ・・・ 全て自らで手配

・人数:2人 ・・・ 今年3月に東南アジアを回った高校時代の友人と

・総費用:航空券 約75000円 + 宿泊・現地移動費(未定)

 

先日の記事では

スロベニアには訪れないと書きましたが、

ノリで行くことになりました。

 

www.catemos.xyz

ヴェネチア~スロベニア間の移動方法を書いていますので

こちらも是非参考になさってください!

 

 

是非行きたい場所

  • サン・マルコ寺院(ヴェネチア)
  • リュブリャナ城(リュブリャナ)
  • ブレッド湖(ブレッド)
  • スペイン広場(ローマ)
  • トレビの泉
  • コロッセオ
  • サンピエトロ大聖堂(バチカン市国)
  • ポンペイ(ナポリ)

 

上記の場所は筆者が是非見たいと思っている場所です。

 

▶サン・マルコ大聖堂

ヴェネツィア, イタリア, ドーム, サン ・ マルコ, 建物, アーキテクチャ

前回ヴェネチアに訪れた際は

中に入れると知らなかったので、

今回は内部を見学したいと思います!

 

 

▶ポンペイ

f:id:catemos:20171022225736p:plain

火山の噴火により

全体が火砕流で埋もれてしまった街です。

ポンペイ で画像検索する際は、

ショッキングな画像が出てきますのでご注意ください。

 

 

 

あとがき

短めの記事となりましたが、

また関連記事を書いていきます。

 

しばらく記事の更新が難しくなります。

当ブログを楽しみにしていただいている方々には大変申し訳ありません。

 

旅後(旅中もスマホから可能であれば)

たくさん写真・情報を載せていきます。

 

お読みいただきありがとうございました。